※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
妊娠・出産

5週2日で胎嚢未確認。ひとり目は同週数で確認できたが、不安。出血なし、生理痛みたいな痛みあり。再検診で不安。6週6日に行く予定。

【5w2d 胎嚢未確認】
同じような週数で胎嚢未確認の方、いつくらいに胎嚢確認できたか教えて欲しいです。

今回の妊娠はふたり目なのですが、ひとり目は同じ週数で胎嚢確認できた為、化学流産又は子宮外妊娠なのかとても不安な毎日を過ごしています。

出血は全くないのですが、排卵した日の10日前後で軽い生理痛みたいな痛みがありました。(今は痛みは全くないです)

来週、6w6d予定で再検診に行くのですが不安で不安で😭

コメント

Me

私は5w3dで確認できました!

胎嚢が確認できないと不安で仕方ないですよね🥺
来週しっかり確認できますように、、🥺

ままり

5w2dに赤い出血があったのであわてて病院で受診しました。本当はもう少し先に行くつもりでしたが、その時点で胎嚢と胎芽も見えました。
でもこの時期はまだ微妙だと思うので、あまり気になさらずでいいと思います💦

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます。
    今日、茶色の出血があり診察したところ、胎嚢だけですが確認が出来ました◎不安は続きますが、考えすぎずに穏やかに過ごそうと思います🍀

• 3月30日
とんとこ

私も5w2dで胎嚢確認出来ませんでしたが
6w3dには12mmの胎嚢が確認が出来ましたよ!
先生いわく排卵日のズレとかで1週程度のズレならこの時期はあまり問題ないみたいですよ!!

• yamamomo

yamamomo

今日胎嚢確認できました!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

5w3dで確認できず子宮外妊娠かもしれないと手術までしました😭が、(卵管付近にあった胎嚢様のものは黄体だったようで)6w3dに胎嚢確認、7w3dに心拍確認できました。
このまま妊娠の経過が順調であれば排卵日がズレてただけかもねってお医者さんには言われました。
はじめての妊娠です。私も胎嚢確認できるまでソワソワしてましたが、確認できたとて心拍確認できるのか、心拍が止まっていないか、もうずっとずっと不安なんだなと感じてます。。

• yamamomo

yamamomo

本当にずっと不安と心配尽きないですね💦
    でも出来るだけ考えすぎないように心穏やかに過ごそうと思います。ありがとうございます🍀

• 3月30日
🐰

今日子宮外妊娠かもと言われました😭その後どうでしたか?

• yamamomo

yamamomo

私はその後、胎嚢が確認できました。出血してすぐ受診した時です。ですが切迫流産の状態と言われましたが、元気な子を出産できました。
    🐰さんも胎嚢確認できます様に願っています!!

• 1月11日