※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
子育て・グッズ

娘が右のおっぱいを吸ってると左からも母乳が出る状況について不安に感じています。これはさしにゅうなのでしょうか?

今明日で一ヶ月になる娘を育ててます
現在はミルク母乳の混合です

以前は胸が張ったりしこりが出来るほどでした
今もたまになりますが以前ほどではありません

娘が右のおっぱいを吸ってると左がジーンとして見てみた所母乳が出ていました
これはさしにゅう?というやつになったのでしょうか?
出てる感じ吸ってはいるのですが飲んでる感じがなく不安になってしまいます。

コメント

私も急に張らなくなって
反対側がジーンとして出てます!

差し乳になったのだと思いますよ( ^ω^ )

最初は私も不安だったけど、飲んだら満足したかのように寝てるので出てるだろうと解釈してました(*゚ー゚*)笑

さちちま

おそらく差し乳になったんだと思います(*´`)
通常2ヶ月ぐらいかかるみたいですが、完母で私も同じくらいの時に差し乳になりました!
預けるとかの理由がなければもかちゅんさんも完母でいけそうですね( ´ ▽ ` )

苺mama

お腹が空くと泣き叫んで手がつけられないのですが飲ませた後は泣き止むので出てるんですかね!

回答ありがとうございます(*^o^*)

苺mama

そうなのですね!

出来れば完母で育てたいのですが親に預けることもあるのでミルクとの混合です( ; ; )
でもなるべく母乳を与えて足りない所をミルクで補ってます(*^o^*)

詳しく教えていただきありがとうございます!

泣き止むなら出てるんだと思いますよ( ^ω^ )