※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

出産後、旦那の両親にイライラ。義母が干渉し、義父がうるさい。同じ経験の方いますか?

出産してから、旦那の両親が嫌いになったかたいますか?
里帰りはしないで、自分のマンションに帰ってきています。私の、母に食事、洗濯物はやって貰いに毎日来てもらっています。
それは、義母も知っていますがラインで今日は夕飯作るね!と意味がわからないラインがきます。いや。お母さんが作ってくれるので大丈夫です。とお返事するのですが、次の日も同じラインが、、、。また、意味もわからず娘の動画や写メを送ってきます。あと、服を買ったとライン。正直、服とかいらないです。娘に似合わないので。旦那に、それとなく服はいらないと伝えていたのですが、赤ちゃんなんだしなんだっていいじゃんと言われました。私としたら、赤ちゃんだからこそ可愛い服を着せたいのですが。今日、喜んで服を持ってくると思います(; ̄ェ ̄)
義父は、マンションに来るたびに声がデカくてイライラします。もう少し静かにして欲しいです。
マンションにきても、早く帰って欲しいです。
マンションに来るって言われただけで憂鬱です。
私と同じ感じの方いますか?

コメント

とらきち☆

わかりますー!
産まれてだいっきらいになりました。
タバコのにおいはするし、ドアはうるさくしめるし
連絡なしで毎日きてましたよ!
私は旦那にもそれとなく伝えながら、改善しました。

似合わない服は絶対着せなくてよいですよー!
私はいらない!っていったベビーベッド3ヶ月組み立てなかったし、寝かせてるの見せてないです。
物置になってるのを自分達でも(義理家族)見てると思います。
だからいらないっていったじゃん!ってわからせてます。

家具なのに、勝手に買って持ってくるとかありえません!(^o^;)

なので、消耗品のミルクやオムツをかうって言ったときは
もうないです!って言って買ってもらってます。
旦那もそれでよいと言っています😅

孫はフィーバーが凄くて、落ち着かせないとダメなんです。
どうしたらよいですかー?とか相談もしません。

知ってることや嘘の情報を知ったかぶって言ってくるのがイライラします😅

• とらきち☆

とらきち☆

孫は↔孫フィーバーです。
    初孫なんで落ち着いてほしいです。

• 11月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    本当に、孫フィーバーウザいですよね(; ̄ェ ̄)
    いらないって物を持ってくるのは、迷惑ですよね。それだったら、欲しいものを聞いて買ってきて欲しいです。
    服も、義母に遠回しにいらないって伝えた事はあったのですが。貰っても絶対に着せないですけど笑

知ってる事や嘘の情報はイライラしますね!私が、ありえない!って思ったのは、天使の微笑みについてです。赤ちゃんが笑ったら可愛いねー!とか笑ったー!とかでいいのに、天使の微笑みは何の意味もないみたいよ!とか言われて、マジ冷めました~_~;

• 11月10日
みーた

私も義母が嫌いになりそうです。
今日1日でストレスマックスです|( ̄3 ̄)|

病院の面会は3時からと言ってあるのに、事前に早く着いたとか何も連絡もなく、30分前にノックして入って来ました。私は義母が来る前までに…と授乳中でした。それでも遠慮なく入って来て居座りました。

りんごとみかん、たい焼きを買って持って来ました。たい焼きは1人では食べきれる量ではなく、意味不明。りんごもむけないし、実家行きですね(笑)喉乾いたらみかんを食べるように言われました。実母の運ぶものが増えました…

土曜日に実家に行くからと言われました。義母は車に乗れないので、旦那に乗せてきてもらうそうです。今日会ったし来なくて良いと思うのですが…しかも、日にちを勝手に決められました。このままだと時間も勝手に決めて来そうです。どうせ実家にいるんでしょ?的な態度がムカつきます。

おばさん(義母姉)が来るから12月⚪︎日に会いに行くわ。実家にいる?旦那に△△駅(車で40分)に迎えに行ってもらって会いに行くから。
おばさん来なくていい。

私は今入院中です…
義母「お祝い持ってきた。義兄、おばさん、おばあちゃんとかから。」
→私「部屋あけることもあるし、ちょっと大金を置いておくわけには行かないんですよ。無くなったりしたら大変ですし。後日いただけると…」
→義母「カバンの下の方に入れておけばいいじゃない。」

赤ちゃんを抱く時に…
「時計とかがあるのよね〜」
時計やらブレスレットやらがジャラジャラついてる。外せばいいのに…
てか、別に抱かなくてもいいんだよ⁇
タオルを当ててもらうように渡す。
抱くが頭がグワーンとなる。私、必死で抑える。やめてくれー_:(´ཀ`」 ∠):

私のこの態度が赤ちゃんに伝わるのが心配です♡やっぱり実母がいい…

孫に何かしてあげたいという気持ちが強いらしく、妊娠が判明してからのもろもろの行動が嫌で仕方がありません。

カラさんの投稿に乗っかって、思い切り言えて少しスッキリしました^ ^

• ☆木苺★

☆木苺★

全然乗っかって下さい。
    入院中とか里帰り中とか、来なくていいですよね!
    本当に、迷惑です。親戚の人も、落ち着いてからきて欲しいですよね。私も、義母に親戚の人が会いに行きたがってるんだけどいつがいい?と言われて、いや、まだ退院してきたばかりだし1か月たつまで待ってよ。と思い旦那から義母に言って貰いましたよ。

抱っこの時の、頭グワーン。焦りますよね~_~;あと、頭をひたすら撫でる。新生児は、頭が柔らかいからあまり触らないようにと助産師さんが言っていたのに、めっちゃ触るんですよ。もーーーーーやめてーーーー( ; ; )

本当に、実母がいいですよね。
    娘を旦那の両親に会わせるのが苦痛です。

• 11月10日
  • みーた

みーた

ありがとうございます♡
    なんか勝手に決めて来るからうざいです。いつなら大丈夫⁇じゃなく、何日に行くからね。みたいな…
    あと、ものを買ってくれるのはありがたいんですが、チャイルドシートやだっこひもも7ヶ月の頃に買いに行こうと言われ、その場で決めさせられそうな雰囲気でした。店員さんの話を聞いたり、口コミを調べたりしてまよいたいのに…旦那に今日は無理と断ってもらいましたが。その時も⚪︎日に買いに行こう…と指定されました…

旦那を育てた人のはずなのに、デリカシーのなさに驚きます。義父が他界しているので、義母は自分の思う通りに動きます。止められません。

今日の授乳中の突撃訪問には参りました。旦那は3時以降と伝えてくれたのですがね。不要な差し入れもなぞです。
    土曜日、会いたくないなー
    旦那に会えていないけれど、グチっていいかなぁ…

• 11月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

勝手に決めて来るのは本当に嫌ですね。こっちも、予定とかあるし、、。予定なくても、来ないで欲しいですが笑

わかりますー。物は、買ってくれるのはありがたいですけど使う私たちが決めたいですよね。絶対、義母がこれがいい!とか決めそう~_~;

授乳中の訪問は嫌ですね。実母ならいいけど、義母はいやですね。しかも、りんごの差し入れ笑
    そのまま、丸かじりしろとでも?笑
    会いたくないですよね〜。旦那さんにグチってもいいと思います。こっちは、夜中にオムツやら授乳やらで大変で寝不足なのに余計なストレス与えないで欲しいですからね!

• 11月10日
  • みーた

みーた

赤ちゃんを育てたことがあるはずなのになんで入院中の気遣いとか、訪問の気遣いとか、抱っこの気遣いとかできないのか理解不能です。この先が危険でしかない…
    義母が同居してただんなのばあちゃんの愚痴散々言ってたけど、だんなのばあちゃんの方がまともだったのかもしれない(笑)
    そう言えば、義母が出産した当時家(義母はだんなの父方のじいちゃんばあちゃんと同居)に義祖母が1ヶ月泊まり込みに来たらしい。わかりにくくてすみませんが、相手の実家に自分の母親が1ヶ月泊まり込みとかありえなくないですか?だから、義祖母からしてヤバイのかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):
    土曜日は義母の実家から送られてきた大量の謎お土産持参でうちに来ます。いらないです。

• 11月10日