※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおっぱいに執着心が強くなり、卒乳の日が想像できず悩んでいます。無理矢理でいいのか迷っています。

1歳3ヶ月の息子がおっぱい大好きすぎて焦ります…
初めは、保育園に行く予定もないし欲しがるうちは何歳まででもあげよう!と思っていました。
でも最近おっぱいへの執着心が強くなってきた気がします…
家にいるときは特に。
飲んでるというより、咥えて安心してるだけのように見えます。
今はこの子が卒乳出来る日なんて全く想像出来ません。
無理矢理でも断乳した方がいいのでしょうか…

コメント

みゆ

うちの娘もおっぱいへの執着が一歳の誕生日を境に強くなりました😱😱
家にいるとすぐパイパイって言ってきます(._.`)
夜中も4、5回は飲むので、1日15回近いかもしれません。。
あげないと大泣きだし…
私も2歳までは好きなだけ飲ませてあげようと思っていますが、ちゃんと辞められるのか心配です😱

• みゆ

みゆ

あ、質問の答えになっていなくてすみません🙇🙇

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

まだまだあげる気でいても執着心が強くなってくると少し不安になりますよね!
    うちも夜中4.5回あげてます…

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

ですよね(。> <。)
    この間保健師さんには一歳半過ぎると更におっぱいへの執着が強くなるから辞めづらくなるよと言われてから、一歳半で辞めるか2歳まであげるか悩み始めました😰

夜中何度も欲しがられると結構辛いですよね😢

• 11月10日

次の子の予定ないなら好きなだけ飲ませてもいいと思いますよ。知り合いは2歳過ぎても飲ませてましたよ。

ちょぴちょぴ

うちの子も1歳過ぎてから執着すごいです!家に常に2人きりなのですぐにおっぱい求めてきます( ; ; )あげないとグズって何しても機嫌悪いです!周りはみんな卒乳してきてるので焦ってきました。何より幸せそうに咥えるので辞めるに辞められず(^^;;
夜中も何回も起きて添い乳です。皆さんどうやって卒乳してきてるのか不思議です…

司葵

ウチも卒乳にしようと思ってましたが、突発性難聴になり薬のせいで、断乳しました
1歳8ヵ月ぐらいだったので、通常使う方法(おっぱいに顔描いたり、絆創膏など)は通用せず、寝ている間に勝手に飲もうとするので、旦那の作業用ツナギを1週間着て過ごしました
こんなしんどい思いするなら早く断乳さたら良かったと思いました