※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が上の子の面倒を見てくれる予定。義母の手伝い申し出があるが、県外で不便。産後の心配もあり、夫に4、5日間任せても大丈夫か不安。GWに入ったら考える。

上の子、2歳7ヶ月の女の子で、
来月二人目が産まれます👶

里帰りはせず、私が入院中は
夫が上の子を見てくれることになっています^ - ^
育休も1週間ちょっと取れるようです。
平日は上の子朝から夕方まで
保育園に預けることができます。

県外の義母が、手伝いにきてくれると
申し出があったのですが、
今住んでる場所がすっごい田舎の為、
バスの何時間に一本しかないし、ここまでくるのに
三時間ほどかかります😭
なにより、私がいない家に泊まられるのが
ソワソワします、、、😭掃除も念入りに
しないとですし😭ありがたいんですけどね😭泣
今はそうでもないんですが産後ガルガルがあり
また二人目そうなった時私のメンタルが
持たないかもしれません😭

娘も夫にめっちゃなついてますし、
4、5日夫だけに任せても大丈夫ですよね?😭
さすがに予定日超過してGWに入ったりしたら
考えればいいですよねー?(T ^ T)

コメント

ななみん

主様が旦那様を信頼できるなら全然いいと思います❣️
自分がいないときに家にいられるの私も無理なので気持ちわかります😭!
しかも子供にも何をされるか不安になります😂
退院して旦那様が仕事に出て
2人の育児が本格的に大変になってからでも全然遅くはないかなと思いました🙌

ちちぷぷ

お義母さんが来てくれるのは旦那さんに任せられる4.5日の間??来てくれなくていいですよね?何しに来るのでしょう??
任せていいですよ!?!?
GWはいっちゃえば旦那さんお休みでしょうしなおのこと心配なくないですか!?