※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでのパート勤務について相談です。保育園に子供を預けて9時半から14時の仕事を探しています。初めは休むことも多くなるかもしれません。具体的な勤務時間や経験談を聞きたいです。

4月から保育園に子供を入れてパートに出ようと思います😀

9時半ぐらいから14時ぐらいの仕事を探しているんですけどコンビニなど融通ききますか?
初めは休むことも多くなりそうだし🥺

コンビニでお仕事されてる方聞きたいです!
何時から何時までとかも

コメント

あすか

以前、コンビニで働いていましたが私がいたところは融通効かなかったです😔コンビニは日中は少ない人数 ( 2人〜3人 ) でまわしているところが多いため、子どもが小さいうちはあまりおすすめではありません😭
コンビニよりもスーパーとかの方が融通効くところが多いと思います!

Himetan❤️

コンビニは最低限の人数で稼働させているので融通はほぼきかないと思った方がいいですよ💦

まだスーパーの方が融通はきくと思います。
ただしスーパーだと
土日どちらか出勤、隔週土曜日出勤、月1回日曜日出勤などあったり
保育園・幼稚園・小学校など学区が同じパートさんが多いと行事が重なって休めなかったりもありますよ。

友達が働くスーパーは、隔週土曜日出勤と幼稚園や小学校が重なってるパートさんが数名いて行事や代休があるとその人達がまとまって休んでしまうのでその時はお休み出来なくなってしまいます。