※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫は2歳差がいいと言うが、私はまだ赤ちゃん欲しいか不明。3歳差でも大変だと思いますが、どうでしょうか?

2歳差がいいという夫、まだそこまで赤ちゃん欲しいとも思えない私(時期にはほしい)
2歳差でも3歳差でも大変だとは思いますが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私は2学年差希望です❤️
理由は3学年あくと入学式や卒業式かぶっちゃうなーとおもったからってだけですが😌笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お友達2歳差で育ててますが大変そうでした。ただある程度(下の子が2歳くらい?)大きくなれば2人で遊ぶので可愛いですよー!
うちは3歳差なので楽です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね、姉がまさにそれで見てて絶対2歳差は辞めようって思ってました笑
    3歳差だとトイトレとかはどうでしたか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは日中は3歳ちょっとで出来る様になってたので(3歳半の時に次女が生まれました)特にトイトレがどうとか気にしたことはなくて...夜はお漏らしほぼしないですが、万が一されると次女もいるし嫌なので、いまだにオムツさせてます😂

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!めっちゃ参考になります🙇‍♀️やっぱり3歳差がいいな〜、と思いました😂ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの希望より
奥さんのほしいときの
気持ち優先でいいと思います。
私も3歳差と年子ですが
結局大変にはかわりません^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね、でもまわりが2歳差ばかりで変に焦ってしまいそうになります💦

• 3月27日
はじめてのママリ

下の子生まれた時に、上の子が1歳10ヶ月だったんですが、1年くらいほんっっとにハードでしたわたしは😂(笑)
今は下の子が上の子と一緒に遊べるようになったのですごく楽になりましたが。

2人同時に昼寝してくれないと、自分が休む時間が夜まで全くなかったです😂

• ママリ

ママリ

それは想像を絶する大変さなのでしょう🥲🥲
    ほんとに尊敬します。。🙇‍♀️

• 3月27日
ゆい

妊娠も出産もするのは女性なので、ママリさんの気持ち優先でいいと思います
私は3歳差のときも娘一人で手一杯でほしいと思えず、4歳差になる予定です

はじめてのママリ🔰

2学年差、正直辛いです😭笑
イヤイヤ期に新生児がいる生活はほんと頭がおかしくなるかと思いました😂
何学年あいても大変だとは思いますが2学年差はもういいなって感じです☺️笑
3学年差にする勇気もなく3人目は次男と4学年差にしました😂

💎

うちはまだ下が生まれていないですが、3歳差の4学年差になります!卒業とかかぶらないし、
もぉおむつも取れてるし自分で自分のことある程度できるので
3歳差でよかったぁって思ってます🥰(もともと希望は2学年差でしたが息子のイヤイヤ期すごくて絶対無理でしたw)