※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

副業詐欺にあってしまいました。クーリングオフは可能でしょうか?アドバイスください。

教えてほしいです😭
恥ずかしながらに副業詐欺にあってしまいました…
有料のサポートプランに入らないと儲からないと言われ金融機関で借りてと案内をされ数十万円は払いました。でもこれ以上はお金がないので払えないしやっぱりキャンセルしてほしいと言うと違約金払えと言われたので泣く泣く残りの数万円クレジットカードで払いました。
ですが蓋を開けてみたら電話で言われていた内容の通りではなくまったく稼げる気がしません。ちなみに、書籍を作ってBASEで売るという内容です。
契約してから明後日火曜日で8日なのですがクーリングオフなど使えますでしょうか?😭😭
アドバイスください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかクーリングオフは契約の時に考える時間が無かった場合(例えば電話勧誘など)に適用される気がします。しかし、ダメ元で電話してみた方が良いと思います!!

  • y

    y

    電話勧誘で考える暇もなく金融機関に審査出す案内をされました🥲

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

友達が同じ手の詐欺にあったのですが
連絡全て無視したら1ヶ月で来なくなったみたいです!

ママリ

とりあえず早急に消費者センターに相談した方がいいと思います🤔

  • y

    y

    そうですよね💦明日朝一で消費者センターに相談してみようと思います!

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    これ以上失敗をしないよう、専門家からアドバイスをいただきながら、対応していく方が安心だと思います🥺
    どうか無事に解決しますように・・・。

    • 3月27日
ママリ

詐欺集団にクーリングオフも何もないと思います…

これ以上詐欺に合わないように気をつけて、勉強代だと思った方がいいと思います。

deleted user

副業詐欺にあった時の対処法が載っているサイトです。
https://profuku.com/magazine/article/16/