※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養手当について質問です。103万以上で夫にバレますか?一歳児で体調不良も心配。体力不安あり。

扶養手当について教えてください!

産後一年後からパートに復帰予定です。
ただコロナもあり職場も人件費削減で希望通りの時間働けるか分かりません。
ダブルワークも考えていますが、2つの収入合計が103万超えた場合、夫の会社の扶養手当がなくなってしまいます。

出来れば103万以上130万以下で稼ぎたいのですが、夫の会社にバレてしまうでしょうか💦?

そもそも一歳児では体調不良等でそんなに働けないでしょうか?

自分自身体力もなくアラフォー初産なので不安です…

コメント

今はマイナンバーで日雇いバイトなどの収入も全てバレてしまうので、
市や区に申請を出さない個人店や友人の店とかでないと難しいかもですね🤔💦
旦那さんの会社は130万以下は扶養内にはならない感じですかね?

そしたらいっそ、社保に入り稼いだ方が良いかもですね!

103超えるのであれば120万稼いだ方が引かれる税金の関係で良いと聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    マイナンバーでそこまで分かるんですね!
    夫の会社は103万以上では扶養手当は外れてしまいます💦

社保に入れればいいんですけど田舎で時給も安いので130万以上稼ぐのはなかなか大変で…😓

• 3月28日

退会ユーザー

私は日雇いバイトの方を申告しなかったのですが、マイナンバーでバレたようで、一度扶養外れた事があります😂

会社の経理にもよるかもですね!!

あとは、メルカリとか何か作って売るとかちょっと地道ですけど、どうでしょうね?✨

私は0歳8ヶ月で保育園にいれましたが、1年間で呼ばれたのは5回ほどでした!
    今はコロナが流行っていて、濃厚接触者や休園になったりして休みがちになったりしましたね😞💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレてしまったんですね💦夫の会社は小さいので経理もそこまで調べるかは微妙ですが、万が一バレた時は気まずいですね…😓

メルカリ…売れそうなもの少ないですが探してみます😂

5回だとまだ少ない方なんですかね!最近は休園多いですよね💦あと一年でコロナも落ち着けばいいんですけど😓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

確かにマイナンバーとかで管理していますが…。
旦那さんの会社の独自の扶養手当ですよね。
旦那さんの会社がそこまで調べるすべはないと思います。
奥さんの源泉徴収票や確定申告書の提出を求められない限り、バレないんじゃないかなと思います💦

一歳児でも本当に個人の免疫力ですね。
うちの子も1歳から保育園でしたが、全く熱や感染病になる事なく現在に至ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    夫の会社独自の扶養手当です!
    調べる術はないですかね💦それであればダブルワーク先の収入を確定申告して住民税を払えば問題ないでしょうか?

お子さんお強いですね😊✨子供によるんでしょうが男の子の予定もあって周りに男の子はよく体調を崩すと脅されています😅

• 3月28日