※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団での行動が心配です。

保育園に通っていないうちの子は、普段は落ち着いた行動が出来て、会話も成り立ち、こちらの言うこともよく理解し行動し、話をちゃんと聞いてくれて、買い物もカート無しでも付いてきて、困りごと全く無いです。
お友達に貸してや、こんにちはなども言えます。

でも集団になると、テンションが上がり大人しく座っていられず走り回ったり、ウロチョロしたり、とにかくじっと座ってお話が聞けません。 

そのうち落ち着くんでしょうか...
発達が心配です。

同じような方いますか?

コメント

はなこ

お友達がいると楽しいし嬉しいからだと思いますよ😊
うちもそうです!!!公園とかではじめましてのお友達追いかけ回します😂

保育園行ってないと平日はこどもと二人だし、なかなか子供同士との接点ないからかな(コロナで特に…)と思ってます!
幼稚園行く前に慣らしに行ってますが、だいぶ興奮は落ち着きましたよ!未だに追いかけ回しますが笑
心配いらないと思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます✨
    この前幼稚園のイベントで、先生の話を聞けずに立ち歩き、走り回って、しまいには脱走した子追いかけて園庭で遊びだして全然参加出来ずに最悪でした😭

• 3月28日
ひかり

幼稚園行ったら慣れると思いますよ☺️

うちの子は保育園ですが、途中入園の子は、どの子もみんな最初はテンション高めです🤣

習い事とか行っても、幼稚園組の子は、テンション上がって自由に歩き回る子、まだまだ多いですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前幼稚園のイベントで、先生の話を聞けずに立ち歩き、走り回って、しまいには脱走した子追いかけて園庭で遊びだして全然参加出来ずに最悪でした😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

保育園に通ってても、息子は集団行動苦手です😂
2歳児クラスから運動会では
子供達は先生と園児席で過ごすのですが、うちの子だけ競技に乱入してみたり立ち歩き開会式も走り回り…
最終的に手に負えず、親が時間まで観てました…😅

それでも、3歳児クラスになってからまだ自分の世界に入ることもあり、ふざけはするもののちゃんと列に並んで体操もしっかりしてました。笑

3〜4歳で結構変わると思うので心配ないと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳頃まではよく教室から脱走していたと聞いてました😂笑笑
    最近だとコロナで中止ですが、夕涼み会などのイベントごとも、ロープの方へ行ったり花火に突っ込もうとしたりして、他の人より早く帰ったりと…まともに参加できた事ないです…笑
    本当に4歳児から急に成長したなと思いますが…おふざけは絶えません😅

• 3月28日