※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで欲しいものがあったのですが予算オーバーだったので、値下げ…

メルカリで欲しいものがあったのですが予算オーバーだったので、値下げ交渉したのですが希望額ではなかったので検討する旨をコメントしました。

その後、別の方に商品の状態を確認&値下げ交渉のコメントを入れたのですが丸1日たっても返信がありません😭子どもがいて忙しいとプロフィールには書かれているのですが、今日の夕方頃他の方に評価をされてるみたいなのでアプリ自体は開いているようです。これは無視されてるんですかね😱

先ほどまた別の方が出品されてたのですがちょっと予算オーバーだったので値下げ交渉したいのですが、、、他の方に値下げ交渉のコメント入れてるのに別の方にもコメント入れるのはなしですかね😭

コメント

にぼし

お相手は気分後悪いかもしれませんが…
他の出品者に交渉して成立した場合、先の方に「急いでいたので、ほかで購入しました。すみません、コメント削除して構いません。」みたいな、たまにそう言うコメントを見かけますよ。

私もどうしても急ぎのものだったり、時間が経つと値段が動くものは、たまーにですが二股かける時があります😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    欲しいものが割とすぐ売り切れるものなのでコメント入れてみようと思います🙌

• 3月27日
ママリ

丸一日経ってもお返事が無かったら他の方で探しちゃいます💦
私も出品していますが他の方と同時交渉してても特に気になりません😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    丸1日なかったら大丈夫ですかね😂気にならないとのお言葉心強いです✨

• 3月27日
ミロ

全然他の方に交渉コメントは大丈夫だと思います!
丸一日返信ないのは無視しているというより考えているか、返信しない間にそのままの値段で購入してもらえる事を期待して少し待ってみているのかもしれません!
私は出品も購入もしますが、出品する立場からすれば、出品してすぐの値下げ交渉にはあまり応じたくないですね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コメント入れてみようと思います🙌
    確かに出品者からすれば少しでも高く売りたいですもんね😂出品して1週間くらいたってたので大丈夫かなと思ったんですが早かったですかね😂

• 3月27日
  • ミロ

ミロ

1週間たってたら私ならコメントなくてもそろそろ値下げ検討し始めます!笑
    あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 3月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょっと気になってたのでよかったです😊ありがとうございます✨

• 3月28日
なっちょ

丸一日経っているならアリだと思います😃

ちなみに、お返事が来ない理由として、もしかして単に」お値下げできますか?」とだけコメントしていませんか?
出品する側からすると、希望額があるなら希望額を言ってほしいです😓

一番困る(イラッとくる)のが、希望額を言わずに「お値下げできますか?」と来て、こちらの提示額に対して「予算オーバーなので検討します」(実際は買う気なし)。
それなら最初から「○円になりませんか?」と言ってくれた方が話が早いし、「予算オーバーなので諦めます」と言ってほしいです😅
なので、「お値下げできますか?」のコメントには返事しない方も少なくないですよ。

もしママリさんは希望額を提示されていなかったなら、こういう可能性もあるということで。
違ったらごめんなさい💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    希望額もコメントに書いてました😅💦

今回は希望額書いてましたが
    、希望額書かずにお値下げ出来ますかだけだとそのように思われるってあまり考えてなかったので参考になりました🙌

• 3月28日