※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張って苦しく、食事や睡眠に影響が出ている妊婦です。同じような経験をした方の体験談やアドバイスを求めています。

現在妊娠18週3日目です。なんだかお腹が常に苦しくて張ってる感じがあります。朝起きた直後からピーンと張ってる感じがあり、食事は苦しくて食べ終わるまで時間がかかってしまいます💦寝る前になるとまたお腹が苦しくて寝付けがかなり悪いです。トイレも近くなり、さっき行ったところなのに?と自分でも驚くくらいの頻度で行ってます。こういうものなのかな?とあまり気にし過ぎないように過ごしていますが、みなさんはどんな感じだったのか。。。?
体験談や、同じような悩みがある方の話を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が収縮してるんですかね💦あんまり頻繁にあるようなら、病院で伝えた方が良いですよ。その週数だと仰向けはきつくなってくると思うので、寝る時は横向きの方がお腹張りにくくて良いですよ。
膀胱が子宮に圧迫されてしまうので、残尿感や頻尿になりやすいです。辛いですよね💦1人目の時は、夜中8回くらいトイレに行ってました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    まだ産婦人科にはお腹の張りのことは伝えた事がなかったので、次回の検診で相談してみようと思います🥲💦
    寝る時は横向きが楽なので左、右と交互に寝返りを繰り返して眠っています😴
    まさに残尿感!です。辛いですが、頑張って乗り越えようと思います。
    同じような経験をされていて、安心できました🍀ありがとうございます!!

• 3月27日