※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

育児鬱かストレスか悩んでいます。子供3人とペット4匹を一人で世話し、旦那は手伝わず、自分の時間がない。毎日楽しくないし、イライラすることが多い。これは普通ですか?

これって育児鬱ですかね?
それともただのストレスですかね?

3人の子育て中
旦那は育児しませんし私が外出中もほぼ子供を見てません。
ペット4匹 全部自分がお世話してます。
旦那の帰りが遅いため旦那が休日以外はほぼワンオペ状態
旦那は、怒ると面倒くさい性格なため何も言えない
早朝仕事してるので、ほぼ自分の時間なし

・毎日楽しくない
・毎日異常なくらい怒る、イライラ
・子供が可愛くない 一緒に遊ぶのもめんどくさいし、話すのもイライラする時あります。
・子供(上の子2人)がくっついてくるとなんか嫌な感じ
・月一くらいで究極に落ち込む

これ普通ですか?

コメント

deleted user

夜眠れなかったら鬱の可能性高いです

(^_^)

一年以上も前の質問にコメントしてしまいすみません。
その後改善されましたか?