※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでも泣いて寝付かず、2時間しか寝ない場合、ミルクの量を増やすべきでしょうか?

もうすぐで1カ月になります。
ミルクをあげてもすぐ泣いてなかなか寝付いてくれません。
抱っこしてあやしても口をパクパク動かして次のミルクあげるまで寝てくれません。寝ても良くて2時間程度しか寝てくれません、ミルクの量増やした方が良いでしょうか?

コメント

最初はそうだと思います。ミルクの量は規定より増やすことはしない方がいいと思いますよ(/_;)
母乳はだめですか?抱っこしても寝ませんか?💔

• あお

あお

増やさない方がいいですよね…ありがとうございます。

母乳でも同じような感じですぐ泣いてしまいます(._.)
    抱っこして泣き止んでもずっとおっぱい探しててなかなか寝てくれないです…。

• 11月10日

退会ユーザー

ミルクは消化悪いので3時間置きというのもなるべく守った方がいいです😭
    息子もそうでした😞大変ですよね💔1日長く感じませんか?(; ̄ェ ̄)
    あたしはもうこんなもんなんだなと割り切って立ちながら抱っこしてあやしたりしてた気がします😱でも体力の限界ありますよね。

• 11月10日
  • あお

あお

なるほど、ありがとうございます。

長く感じます、吐いたりしないかなって心配であまり寝れませんし…(._.)

立ちながら抱っこやってみます!
    ありますね、普通の抱っこでも腕がしんどい時あります…( ; ; )

• 11月10日

退会ユーザー

そうですよね💦いろいろ心配ですよね。
    でもその心配な気持ちも大変さも今頑張ればあとは少しずつ楽になりますよ🌺👍
    あたしも最初は何から何まで心配しすぎてここで何度も質問してました。なにか心配なことがあればここはみなさん優しく教えてくれるのでいつでも相談して良いと思います🎶でもその心配な気持ちも段々と多少ではありますが落ち着いてくる時が来ます😁❤
    あと昼も夜も次第寝てくれるようになるので今が踏ん張り時です。お互い頑張りましょっ☀💡💡

• 11月10日
  • あお

あお

自分が寝てる時になにかあったら…と思うとやっぱり心配しちゃいます(._.)

ありがとうございます( ; ; )!
    気持ちが楽になりました٩( 'ω' )
    もう少し踏ん張ってみます!はい!頑張りましょう!!

• 11月10日
ころん

うちの子もちゅぱちゅぱして泣き出してを繰り返していました。
抱っこしてもだめで飲ませても吐くし、でも口をパクパクしているしなのでおしゃぶりを試し、とんとんして寝かしつけたら眠ってくれるようになりました🎵沿い乳でそのまま寝かせるのもいいかもしれませんが、まだ難しかったので。

ミルクは規定量を越えなければ増やしていいと思います。

• あお

あお

うちの子も飲ませても吐いてどうしていいかわからなくなってました(._.)
    服やガーゼなどいろんな所にちゅぱちゅぱするんでおしゃぶり参考にしてみます!ありがとうございます。

超えない程度に増やしてみます、ありがとうございます。

• 11月10日