※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が完ミで、ミルク200を飲み足りずに泣いています。1回200を1日5回守っていますか?それ以上飲ませていますか?

生後3ヶ月の男の子です。完ミです。
ミルク200あげても飲み足らずにずっとクズって泣いています。
どーすればいいでしょうか。

みなさんは、1回200を1日5回で守っていますか?それとも、それ以上飲ませてしまっていますか??

コメント

まーまー

入院中に助産師さんに
足りなそうなら10〜20ずつ
足していっても大丈夫だよ!とアドバイスされたので
足してみても大丈夫だと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました🙇🏼‍♀️
    それぐらいは足しても良いのですね!ありがとうございます!☺️

• 3月29日
あ☻

私は、1日何回は数えたことなかったですが1回の量が200mlならそれ以上はあげませんし時間も最低でも3時間は空けるようにしてます!

抵抗なければですが、おしゃぶり使ってみてはどうですか?

本当に飲み足りないのか、口寂しいのか、抱っこして欲しい、かまって欲しい、おむつ変えて欲しい…など泣く理由は様々だと思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり3種類ぐらい違うの試しても全部ダメで😭
    200飲んですぐも自分の指しゃぶるし、抱っこしてもオムツ変えても何してもグズってて大変です、、💦

• 3月29日
  • あ☻

あ☻

うちの子も最初は全然ダメでしたが、何度も口に運んでいたらちゃんと咥えるようになりましたよ!
    小さいうちは特にずっと咥えるのが難しいので💦

まぁ、おしゃぶりは手段の一部なので実際は縦抱き(横抱き嫌う)でウロウロ、おんぶしてウロウロってやってます🥲
    何も不満はなくても、意味無く泣くのが赤ちゃんなので…しんどいですよね😞
    5ヶ月になってからは、良く手が使えるようになったのでおもちゃで遊んでくれるようになりました✨(ほんの少しですよ😂)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    おしゃぶり再チャレンジしてみます!😭

うちの子も横抱き嫌います💦
    色々やってみますね🙇🏼‍♀️

• 3月29日
  • あ☻

あ☻

気負わずぼちぼちやって下さいね!
    泣かして体力消耗させるのもありですからね‼︎

• 3月29日
愛

体重などその子の大きさによって飲める量もかわってくるので、1日1000ml以内だったら増やしてみます!ただ飲み過ぎて苦しくてグズってる場合もあるので気をつけて下さいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、1000以上は多いですよね、、💦

• 3月29日