※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

配偶者からの被害や嫌がらせで離婚を考えているが、楽しい思い出もあることに戸惑っている女性の相談です。

ひどいことされ嫌なこといっぱいされ
色々あって絶対離婚したいけど、なんでこんなになってしまったかなと思う毎日です。
異常な事もされたしウソばかりだし
犯罪者扱いされたし被害妄想ひどいし毎日毎日嫌で嫌で仕方なかった。子供の事も自分の事も考えたら絶対離婚すべき相手だとわかってる。
お互いに弁護士つけたから嫌がらせもメールも電話もなくなりました。
ホッとしたせいか
楽しいこともあったなとか考えてしまいます😔何なんでしょうか、この感情…。

コメント

むむむむ

感傷に浸るというか、思い出は美化されがちなので、そういうのかなと思います。
私も別居して1ヶ月過ぎて、自分の方は弁護士さんお願いして、調停申し立てまで進んだので、少し気持ちが落ち着いてきて、たまにふと思い出して、これでよかったのかな…とか思いますが、これで戻ったとして、また同じ思いをするときがきっと来ると思うので、今のこの判断は間違えていないと思います。
少し良く思えてしまうのかなと思います。

• ママりん

ママりん

ほんとそうですね、戻っても同じなのはわかりきってます😔
    確かに美化してるかもしれないです…
    むむむむさんのお返事ですごいスッキリしました😊
    ありがとうございます!

• 3月27日