※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お金・保険

ゆうちょ銀行の住所、電話番号変更とお届け印の確認は、キャッシュカードだけで可能ですか?通帳が実家にあり、2時間かかります。

ゆうちょ銀行の住所、電話番号の変更と
お届け印の確認ってキャッシュカードのみで出来ますか?
通帳実家にあって片道2時間かかるんです😂😂

コメント

もな💅🏻

ゆうちょで住所変更しましたけど、通帳のみでしました!
逆にカードは必要なかったです💦
どちらかだけあればいい可能性もあるので、確認してみてもいいかと!

• yum@

yum@

手元にカードはあって通帳がないんです😭
    保育園に30日までに提出せなあかんのですけど、金曜日に書類くれて住所、電話番号共に実家なので変更せないかんのです😂😂

• 3月27日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

前もって銀行に電話すれば教えてくれますよ!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰🔰

届け印は、判子を持っていってこれが届け印かどうか、という確認方法になると思います👀

わからない場合は何本も持っていって、この中にありますかね?みたいな感じですかね?

• yum@

yum@

そうです💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

窓口でどんな印影かは教えてもらえないので、持っていった判子がヒットしたら「これですよ」って教えてもらえますよ🙌

• 3月27日
ねこママ

ゆうちょ通帳アプリで住所、電話番号の変更ができます。カードに記載の記号番号を入力すれば良いです。

お届け印の確認も、印鑑登録が窓口にある機械に登録されていれば窓口で確認出来ますが、登録されていなければ確認できないし、印鑑変更も通帳なしではできません。
印鑑登録あるか窓口で確認してもらってください☺️

• yum@

yum@

ありがとうございます。

印鑑登録がされてなければ印鑑変更出来ないのですね😭了解です😭

• 3月27日