※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食で、1回目の食事が眠気で食べない時の対処方法を知りたいです。1日のスケジュールは、朝9時と13時に離乳食をあげています。

生後7ヶ月の離乳食についてです(^^)

2回食になり朝9時と13時頃にあげてますが1回目の時に眠くてグズって食べない時があります😣

そうゆう時みなさんどうしてますか?
ちなみに1日のスケジュールはこんな感じです★

7~8時 起床 授乳

9時 離乳食 授乳

13時 離乳食 授乳

16~17時 授乳

18~19時 お風呂 ミルク

20~22時 ねんね

です(^^♪

コメント

(*´ω`*)のりこ

うちの娘も同じ7ヶ月です(*^^*)
うちは眠くて愚図ってるときは寝せちゃいます‼起きたらあげるようにしてます。今のとこ離乳食お休みはさせてません。時間ずらしてあげちゃいます(*^^*)

  • おまむん

    おまむん

    おやすみさせてないなんてすごいです!(´‘▽‘`)
    時間ずらしてあげれるときはそうしようと思います★☆

    • 11月10日
  • (*´ω`*)のりこ

    (*´ω`*)のりこ

    いぇいぇ(*゜Q゜*)ミルクあまり飲まないのでなるべくご飯食べさせてるだけなんですょ(*^^*)ベビーフードにも頼ってますし(笑)

    • 11月10日
こぐま☆

眠くてぐずったら食べないのでその時はごちそうさまにしてます(^^)
また、作るのもめんどいなーっておもって(笑)
掃除しなくていいしよかったーっておもうくらいです^_^楽して楽しむようにしてます(笑)

  • おまむん

    おまむん

    そうですよね!結構グズグズして食べない日があるので、、
    食べないなら楽しちゃうのもらいいですよね😉ありがとぅございます!!

    • 11月10日
deleted user

完ミなのですがスケジュール書きますね٩(ˊᗜˋ*)

8時 起床、ミルク

11時 離乳食

12時 ミルク

17時 ミルク

19時 離乳食

20時 お風呂

22時 ミルク、就寝

こんな感じです!

お腹空くのが早い時があるのと寝てしまったりした時は1時間の前後はあります😂

夜の離乳食は旦那が食べさせてくれるのでめっちゃ食べますが、朝は集中出来なかったり眠たかったりでぐずる時もたまにあります(´・ ・`)

離乳食のタイミング難しいですが、ぐずったり遊び始めたらそこで食べさせるのをやめてます😅

ちょっと食べたしいっかなみたいな感じです!
基本的にはかなりの量完食します(笑)

  • おまむん

    おまむん

    遊びはじめたりしちゃいますよね( ´-` )

    おおらかにのんびりやりたいと思います😌🙌

    • 11月10日
いこ

お子さんは朝寝しますか?朝寝のあとに一回目食べさせたら眠くなくて食べてくれると思いますよ(^^)それか起床してすぐ食べさせるかですかね(^^)

うちは大人と一緒の時間に食べてます(^^)なので起床時間に合わせて一回目食べさせてます(^^)娘が食べさせられてる感が嫌なようで一緒に食べるようにしました(^^;ママは大変ですが、一緒に食べると楽しいし片付けも一気に済むので私はわりとやりやすいです\(^^)/

  • いこ

    いこ

    ちなみにうちのスケジュールです(^^)

    7~8時 起床⏩着替え⏩離乳食⏩授乳

    9~10時 朝寝

    12時頃 離乳食⏩授乳

    15時頃 昼寝

    16~17時 授乳

    19~20時 お風呂

    21時頃 授乳⏩就寝

    • 11月10日
おまむん

朝寝します!

起床してすぐはお腹すきすぎて食べないとかありませんか?!


ちなみに起床が私も遅く息子と同じ時間でそのままお布団の中で授乳なので…なかなか起きてすぐご飯がめんどくさくて9時にしちゃっていて😓😓

朝1でやってみようかな?

いこ

うちは起床してすぐはわりと大丈夫です(^^)みんな一緒にそろって食べるのがいいみたいで今のところ食べてくれます!

たしかに起きてすぐご飯準備するのめんどくさいですよね(>_<)私は旦那のご飯の準備もあるので、早く起きるためどうにかやってます(^^;おまむんさんが一番やりやすい方法でいいと思います!きつくない方法なら朝寝のあとがいいかもです(^^)

みにおん

私も前は10時に離乳食してましたが、朝寝の時間と被るので時間をずらしました。
今は8時と、18時にあげてます(^^)