※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

男の子は置いたらすぐ起きることが多いですか?同じような子供を育てている方いますか?離乳食後の授乳をやめようか迷っています。

置いたらすぐ起きるって、男の子で多いですか?

You Tubeで子育て番組を見たりしてますが、転がしたら寝てくれるってすごくないですか?
うちは、上の子が比較的そうでしたが、下の子はめちゃみちゃ手がかかり、おっぱいをずーっと離してくれません。やっと寝たと思っても、2、3分で起きてしまいます…。
もう、最近はバカみたいだから離乳食後の授乳はやめようかな、と思ってきてます。
同じような子いますか?

コメント

ゆー

男の子だから、女の子だからってわけじゃないと思いますよ🥲
男の子でも、上の子と下の子全然違います😭

• ねねちゃ

ねねちゃ

その子の特性なんですかね🥲
    もうしんどすぎます…

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

下の子は今もおっぱいマンなので日中ずーーーーとおっぱい離しません😅笑笑

• 3月27日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

しんどくないですか?
    上の子とも遊ばないとだし……

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

かなりしんどいですよー
    もうやめて!っていうと癇癪起こすし悩みものです😅

• 3月27日
はじめてのママリ(28)

うちは息子が1番よく寝る子で
赤ちゃんのときからほっといたらいつもいつの間にか1人で寝てるって感じでしたよ🤣

• ねねちゃ

ねねちゃ

うらやましいかぎりです!

• 3月27日
いかにんじん

うちは息子が背中スイッチ凄かったですね!
娘なんて勝手に寝落ちする子だったので、寝かしつけはあまりしたことありません😂今は手を繋がないと寝なくなりましたが😂

• ねねちゃ

ねねちゃ

やっぱりそうだったのですね😭💦💦
    いつくらいで落ち着きましたか?
    うちも、逆に娘は抱っこしないで!私のペースで寝るからっていうのを、8ヶ月くらいでやってて、息子に対して、え!もうあなた7ヶ月だけど?!って感じです(笑)
    むしろ、新生児のときはかなり楽で、夜はしっかり寝ててくれたのに、5ヶ月すぎたあたりから昼寝を全くしなくなり、こちらも非常に疲れてきました😭
    うちの娘も手をつなぎます!😂

• 3月27日
  • いかにんじん

いかにんじん

12ヶ月で断乳して、ついでにトントンねんねに無理やり切り替えた頃から、ですかね〜🤣💦しかし2歳までは夜泣きもかなり酷かったので頻繁に起きてました🙄💦寝起きも最悪でしたし🙄💦

娘がどれだけ楽ちんだった事か😂

• 3月27日