※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
家族・旦那

結婚前から家事はほとんどやってくれる優しい旦那です。しかし、今日昼…

結婚前から家事はほとんどやってくれる優しい旦那です。

しかし、今日昼間にチャイルドシートと抱っこ紐買いに行った際何故か不機嫌になり店員さんにも軽く喧嘩越し、、私はその態度に腹が立って顔に出てたのが分かったのか機嫌取ってきて、、。

抱っこ紐だって初めて買うからどれにしたら良いか分からなかったのに「今まで選ぶ時間たくさんあったのに今頃悩む?」とか言ってくるし。

夕方、薬局で買えるベビー用品買いに行った際も体温計が5000円、確かに高額ですが「うちに2つもいる?」って不機嫌になって私が「友達からはいるって聞いたけど水曜日検診だから助産師さんに聞く」ってキツく言い返したら帰りに「体調悪いん?」って機嫌取り。

初めての出産で何が必要なのか、どれが最初にいるのかも分からんくて友達に聞いたりネットで調べたりして今日買い揃えたかったのに、、
あたかも俺も調べたけどそれいるん?風な口調に物凄く腹が立ちました。(実際は調べてるはずない)

今、出産や母になることに対していろいろ考えて不安な事もあって自分にも余裕が無いのだと思いますが、、。

初めてここまで旦那に不信感持ちました。


コメント

Yu-mama

多分、うちの旦那もそうでしたがベビー用品を買いに行っても何が必要なのか知らず全て私任せてでした!
チャイルドシートや抱っこ紐は併用する可能性あるから旦那の意見聞きたいのにと思ったことあります!

  • m-mama💚

    m-mama💚

    あーー分かりますーー‼️
    抱っこ紐旦那との併用の相談、私もしたかったけどイライラしてたので聞けず結局自分に合うものを買いました😢

    全て私任せは良いんですけど不機嫌になってあーだこーだ言うんだったらじゃあ自分も調べてよ😤と思いました😇w

    • 3月27日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そういう男性って出産後は「ママが使うものだから」って言って子育てに参加しないんですよね😤
    うちの旦那がそのタイプでしたが私があれやれこれやれと言うので育児はひと通り出来るようになりました😅

    • 3月27日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    家のことはほとんどやってくれる良い旦那なんですけど子育て、、一緒にしてくれるかな😩というかやらせます🤚🤚w

    • 3月27日
どれみ

んー、抱っこ紐やベビーカーは赤ちゃん産まれて実際乗せてみて…が1番良いですよ!
子どもの大きさ、性格とかにもよりますし◡̈♥︎


ただ、男の人ってそんなもんって諦めてた方が後々楽ですよ笑笑
おむつ替えとか、お風呂とか…生まれた後、もっと不満増えました笑笑

  • m-mama💚

    m-mama💚

    抱っこ紐、今日買っちゃいました💦
    ベビーカーと抱っこ紐どっちかは先に買った方が今後買い物とかで必要かなと思って、、😢

    なるほど、、🤔❣️
    そう思ったら少しイライラが軽減されました‼️
    その時にまた不機嫌なって文句言われるのかなー😓w

    • 3月27日
  • どれみ

    どれみ

    旦那にうんちは吐きそうになるから変えるの無理!とかいわれたときは殴りたくなりました笑笑

    あとは、沐浴のお湯測った〜?って聞いたら、え?そんな細かいねーとか言われたときにイラッと!

    多分、自分が母になってなかったらイラッとしなかったこともホルモンの関係と母性本能でイライラするみたいです。

    だから、男はそんなもん!子どもを相手にしてるって思いなさいって助産師さんにも言われました笑笑

    • 3月27日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    さっき、買った抱っこ紐開けよう言うので開けて私が上手に付けれんかったら「ちゃんと店員さんの説明聞いとった?」って言うんですけどそんなたった一回の説明で覚えれるわけないですよね😤✋

    ちょっとイラってしましたが少し冷静になってハム太郎さんのコメント見たら「あ、また言いよるこの人🤗」ぐらいに思えました👍✨

    グッドアンサーさせていただきます🙇‍♀️💕

    • 3月27日