※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が給料から勝手にお金を引き落として使っている。お小遣いは月10000円で、怪しい出費が続いている。定額は旦那が勤務先で引き出しているため、自由に使用している。

給料から定積してるお金を旦那が
勝手に引き落として使ってます。

お小遣いは色々あって月10000円です。
先月はお金色々使ってたのにもかかわらず
結婚記念日は私が欲しいといっていた
ブルーノのブレンダーくれました。
え?どこにそんなお金ある?と聞くと、
高くなかったよ!と言われ、そこから怪しんでました。

昨日も結婚式の二次会にいくなら
お小遣いからだしてね!というと
もう確実に6000円は使ってて、
前日にも釣りでお金使ってるはずなのに
どこに二次会行くお金あるんだ?と思ってましたが、
無事に終えて帰ってきました。

さっき私の車に旦那が財布忘れてて
紙がはみ出ていたのでみると
一昨日の釣具屋のレシートでした。
合計金額4000円。なんと10000円から出してました。

定積は旦那の職場でしかおろせないので
確実に下ろして自由に使ってますよね。

クレカも家の通帳も私が管理してるので
旦那は自由に使えません。

本気でありえません。

コメント

はなはな

それをはっきり言わないのはなぜですか?
家族としてやっていくためには話し合いしかないと思います。

  • ままり

    ままり

    はっきり言ってますよ😅
    毎回これは何のお金で買ったの?と聞いてます。
    私も常に旦那といるわけではないので、財布にいくら残ってるのかは確実には知らないです。毎朝ご飯代で1000円財布から抜かれているので、多めに抜かれてる可能性もゼロではないです。
    なのでお小遣いで買った、と言われたら納得するしかないのです。

    • 3月27日
  • はなはな

    はなはな

    財布からお金を抜くって……日常なのでしょうがドン引きです。
    人様の旦那さんなので失礼ですがまるで泥棒みたいですね🥲
    納得するしかないとおっしゃっていますが、結局のところ納得されているなら他所が何も言うことはないのでそのままで良いのではないでしょうか。

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    私の書き方が悪かったです。
    旦那の出勤が早いのでお金渡す暇がないので、もらっていくって感じなので泥棒とは違うかな?と思います😅😅
    ほんとに1000円だけもっていってるのかは私も毎回確認しないので分からないです。

    問い詰めた結果、やはり定積から五万おろしたそうです。

    • 3月27日
deleted user

定積から使ってるかどうかは聞いてみないと分からないですよね😅
結婚前に貯めてたお金を隠し持ってるとか、賭け事でプラスになってるとか、何かしらで副業してるとか、誰かにお小遣いもらってるとか(親とか)の可能性も0ではないですし、、、
定積って定期的にハガキで残高通知されませんか??
うちは通知来ますけどね、、、
そして会社通して引き出すのも手続き面倒なので、そんな頻繁に引き出してるとは思えないのですが、、、どうなのでしょうか😅

  • ままり

    ままり

    問い詰めた結果、定積から五万おろしたそうです。
    結婚前に貯めてたお金はないです。むしろマイナスでした。

    うちのは防衛省の定積なので、
    ハガキとかこないですね、多分。きたことないです。
    いくらあるのかも駐屯地にあるATMでしか確認できないので、簡単にはできません😂
    キャッシュカードで簡単におろせるらしいです。

    とりあえずキャッシュカードは旦那の手にいかないように
    わたしが管理することにしましたが、無くしたといえば再発行され、また勝手に下されるリスクはあります。

    勝手にお金おろされていて
    非常に残念です。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね。
    旦那様に聞いて真実がわかってよかったですね。
    勝手に降ろされていたのは残念ですが💦

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    ニヤニヤしながら話すのでめちゃくちゃムカつきます。
    反省もしてないです。

    • 3月27日
deleted user

定積の仕組みがよくわかっていないのですが、金額を決めて毎月給料から天引きで積立貯金しているものですか?定積を辞めることは出来ないのでしょうか?
定積で天引きされているかどうかは給与明細に載りますよね?自由に引き出せるならいっそのこと全額引き出して渡してもらい、定積は辞めるのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    毎月給料から天引きされてます!普通預金よりも防衛省のものは金利がいいので、この方法で別に貯金してました。

    定積やめるのもアリですね!
    考えてみます😇😇

    • 3月27日