※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコッコ
子育て・グッズ

1歳4か月の女の子で、体つきがしっかりしているが服のサイズに悩んでいます。90はきつくて100は袖が長いです。おすすめのメーカーはありますか?

服のサイズで悩んでいます💦
1歳4か月の女の子で、身長、体重ともに成長曲線の上の方をずっと移動しています。
体つきがしっかりしているのか、ポチャッとしている訳ではないのですが、胴回りが50センチほどあり、服が着られないことがしばしばあります。
今、90を着せているのですが、伸びない素材だと90は厳しく、100だと袖がまだまだ長いです…
どこかこんな子におすすめのメーカーなどありますか?

コメント

Yu-mama

95はダメですか?

• マチコッコ

マチコッコ

95も物によってはパツパツです…ウインドブレーカーを買ったのですが、女の子のって背中に切替があるもの多くないですか?
    あのデザインはだめみたいです笑

• 3月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    背中に切替のあるウインドブレーカー持ってないのでわからないですが、アカチャンホンポと西松屋で購入したのは切替なかったです。
    花柄やミニーちゃんの総柄だから切替ないんですかね🤔
    あと、UNIQLOのUVカットパーカーを着せてます。

• 3月27日
  • マチコッコ

マチコッコ

ありがとうございます。まさに今日、アカチャンホンポで買いました笑
    長男の時はそんなことで悩まなかったのですが、女の子の服っていろいろあるかわりに難しいなーと思いました笑

• 3月27日
ゆう

うちも1歳の時、胴回りではなく胸囲ですが50cmありました🤣
体重もその頃12kgとかあったと思います。
あまり気にして服買った記憶はないですが、細身のは確かにパツパツでしたねー💦
うちはしまむらでよく買ってました☺️探せばトップスはワイド設計の服とかもうってますよー。
後ユニクロはゆったりしてて、全体的に大きいです。レギンスも柔らかくてよく伸びて使いやすいです。

最近はもっぱらブランシェス(ズボンはメチャクチャ小さいですが😂トップスは大きい作りのものも結構あります。たまに細身のもありますが🤣)かキムラタン(ズボンが柔らかくていいです)で買ってます。

ネットでサイズ表見て、手持ちの服と比べてみたらどのくらいの大きさの買えばいいのかなんとなーく分かってきますよ☺️

• マチコッコ

マチコッコ

コメントありがとうございます。うちも胴回りと書いたけど、胸囲でした笑
    同じような感じですね、きっと。90だと胸囲50とか書いてあって、すでにアウトじゃないかと思ったりします…
    できればネットで買いたいので笑、ブランシェスとキムラタンも店舗でサイズ感見にいってみます。
    ちなみに、娘さん、どんなサイズ感で推移されました?
    1歳の頃は90でしたか?
    春物を買い足したいのですが、90だと秋着られるのかなーと不安で💦

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

胸囲50とかパッツパツの極みですね。小さめの作りのメーカーですかね?伸縮性があれば着せれますが🙄

1歳の春〜夏は90着てました!
    2歳になる秋は87cm13.4kgで90着れたけど、そこから冬にかけて90はどんどんサイズアウトしていきました🤣
    もう95〜100メインで着せてました。

ユニクロだけ2歳半の春まで90ずっと現役でした。なんなら袖長くてまだ着れる90のトップスがあります。
    手持ちの100と変わらないです大きさが🤭

3歳半の今は95cm15kgで、成長がゆっくりになったのかまだ95(主にキムラタンブランドのクーラクールを着せてます😂)〜100を着てます。
    ブランシェスは店舗で試着できるのでいいですよー🤤

• 3月28日
  • マチコッコ

マチコッコ

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    やっぱり90は秋には着られるかどうかって感じですね…
    女の子でいろんな服を着せるの楽しみにしてたのに、まさかの胸囲が入らなくなってのサイズアウト…手とか常に長い状態なのにサイズアウトするの悲しいです笑

• 3月28日
092159

しまむら、西松屋でウエストゆったりデザインを探してます😂
ボトムも7分丈でワンサイズ上とか。。。

• マチコッコ

マチコッコ

コメントありがとうございます。西松屋、息子の時に割と小さめだなーと思ってたのですが、ゆったりめもあるんですね!しまむらもみてみます。
    七分丈、便利ですね笑

• 3月28日
  • 092159

092159

女の子だと胸の下あたりからギャザー?がついてふんわりしたデザインとかあります✨
    アウターも下にゴムが入っているとパツッとなるのでふんわりデザイン選んでます😂
    風入りそうだな〜と、思いながら。。。

• 3月28日
  • マチコッコ

マチコッコ

書き方が悪かったのですが、その胸の切り返し?の部分で苦戦しています笑
    あの分、胸囲が狭くなってるのかなー、なんて。かわいいんですけどね、あのデザイン。

• 3月28日

うちも体重が曲線出てるので、洋服探し大変です😂
私はしまむら、無印、ベルメゾン(トップスのみ)が多いです!

• マチコッコ

マチコッコ

コメントありがとうございます。ベルメゾン、昨日見てたらTシャツゆとりがありそうでした。
    うちは背も割と高いのですが、がっしりしてるみたいで…本当は女の子なので、シャツワンピとか着せたいけど難しそうです💦

• 3月28日