※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

最近朝起きた時にはアパート前全部雪かきが終わっています。今まで自分…

最近朝起きた時にはアパート前全部雪かきが終わっています。
今まで自分達の車のところだけやる感じだったので、夏に引っ越してきたおじいちゃんとおばあちゃんがやっていると思われます。
皆さんならどうしますか?
おじいちゃんが車1台おいているので、そこだけでいいですよーと言いますか?
また、何かお礼した方がいいんでしょうか?(゜_゜)

コメント

ゆークン

私なら一言
アパート前、全部雪かきされてるんですか?
しているの返事だったら
朝起きると綺麗に雪かきされてあるので申し訳なく思っていました。私達の所は自分達でしますので無理しないで下さいね、ありがとうございます(^^)
ってな感じで言います

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    素敵です!その言葉そのまま頂きます\( ´ω` )/笑

• 11月10日
  • ゆークン

ゆークン

私もアパート住まいなので気持ちは分かります(^^)手伝いたいけど子供いればなおさら何かと大変ですよね(^_^;)

• 11月10日
ももんち

好きでやっているとおもうので、今度会ったときいつもすいません💦💦ありがとうございます。とお礼をいうとか、たまに一緒に雪かき手伝う感じでいいと私は思います。

うちのアパートも基本自分の車の駐車場だけ皆さんしますが、私は入り口から車の通る道全体と自分たちの駐車場と下の人の駐車場の雪かきしています。
下の人には毎日子どもたちの騒音で迷惑かけていると思うので💦💦
特に何も言われたことないですが、気にしたことなかったです笑
好きでやっているので

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね!確かに好きでやっているとは思います(;´∀`)
    今はお礼だけ伝えて雪かきしてるところ見かけたら手伝いにいこうと思います(*´▽`*)

• 11月10日
  • ももんち

ももんち

ベストアンサーありがとうございます😊
    手伝いも無理していかなくても大丈夫だと思いますよ⤴⤴
    うちもちびっ子達がいるので早朝とか無理だし、昼間雪遊びさせてる横で雪かきしている感じです😊

• 11月10日
  • くっぱ

くっぱ

早朝厳しいですよね(;´∀`)
    私達夫婦で2台借りてるので特に申し訳なくて(;´∀`)
    ムリのない程度に手伝おうと思います(`・ω・´)ゞ

• 11月10日

今度その方達より早く起きてやってあげればいいんじゃないんですか?

• くっぱ

くっぱ

こないだは6時には綺麗になっていたのでたぶん朝5時くらいだと思うんですがその時間に息子を起こすのも家に置いておいて1人泣かせるのも可哀想だしと思ってしまって(;´∀`)
    めひなさんだったら子ども達起こして連れていきますか??(*_*;旦那さん見ててくれる感じですか?

• 11月10日

退会ユーザー

うちは休みの日に旦那にやらせます!!

• 11月10日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!仕事が朝終わるのでなかなかやってくれないとは思いますが私も旦那に頼んでみます!

• 11月10日
RYH

昔の人だからやるならご近所のところもって感じなんだと思います💦
会ったらもしかして〜…とお礼を伝えたり、
雪かきしてるのを見つけたら出て手伝ったり…もしくは夕方に降ったらその時やっておくとかですかね?(*˘˘*)

• くっぱ

くっぱ

日中だと私も息子連れて出やすいのでやってみようと思います\( ´ω` )/

• 11月10日