※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で目を合わせず、心配。笑顔もない。赤ちゃんの目を合わせる時期なのに悲しい。

今日で三ヶ月になる娘がいますが、私と目を合わせてくれません。メリーを見て笑ってるのですが、私が話しかけたりあやしても、目も合わせてくれないし笑わないです…。母親と目を合わせてくれる日がくるのか心配です。三ヶ月なら、赤ちゃんをあやして笑ってくれる時期ですよね⁇毎日一緒にいるのに悲しいし、人間と目を合わせないのが心配です。

コメント

黄緑子

まだ、気にしなくて大丈夫ですよ!
四ヶ月くらいだと思います!

• アキムス

アキムス

返信遅くなってすみません!4ヶ月くらいなんですね*\(^o^)/*気長に様子見てみます!

• 11月18日
yun♡mama

まだ目がハッキリ見えてないので気にしなくて良いと思いますよー!

• アキムス

アキムス

返信が遅くなってすみません(;_;)
    添付していただいた写真、わかりやすいですね!半年くらいだとハッキリしてくるんですね😁すごく参考になります!

• 11月18日
yu-ki+

わたしもその時期はぜんぜん目が合ってなかったですよ!
あやしてもあんまり笑ってくれないと寂しいですよね💦
うちは4ヶ月近くになってからよく笑ったり、じっと見つめてくるようになりました😊
アキムスさんのお子さんももう少しだと思います!

• アキムス

アキムス

返信が遅くなってすみません(;_;)
    あやして笑わないと本当に寂しいし、どうしたら笑ってくれるかと一生懸命になっても分からないので悩んでしまいます…

4ヶ月くらいになると変わってくるかもしれないですよね!気長に様子見てみます😁

• 11月18日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します( ; ; )
よろしければその後のお子さんの様子を教えてください。
同じ事で悩んでいます。
よろしくおねがいします。

• アキムス

アキムス

こんにちは

あやすと笑うようになったのは半年くらい経ってからだったと思います!3〜4ヶ月は反応はほとんどしませんでした💦
    今は娘の方から私達を笑わしてくれるくらいです。あんなに心配し過ぎることもなかったなって思っているので、ぬぴぴさんもゆっくり構えてください!

• 12月19日