※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いいねでお願いします!私自身高卒だったのですがもし大学に行ったとして…

いいねでお願いします!

私自身高卒だったのですがもし
大学に行ったとしても奨学金は
借りないで済む感じでした。
私の母も奨学金なしで育ち
父は奨学金ありで大学に行きました。

一応子供達にはなるべく奨学金は
使わないように毎月貯金していて
余程のことがない限りは(医大など)
奨学金なしで行かせてあげたいと思っています。

しかし将来絶対物価も学費も上がると
思うと不安になります。
今ネットで見ましたが奨学金の利用率
半分位いて実際理想ではなく今親御さんの
立場の方が学生だった頃はどうだったんだろう?と思い質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

奨学金なしで大学を卒業した

はじめてのママリ🔰

奨学金ありで大学を卒業した

はじめてのママリ🔰

奨学金ありだったけど親が返済した