※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の娘の虫歯についてです。奥歯二つが結構な進行度の虫歯です。真っ黒…

3歳の娘の虫歯についてです。
奥歯二つが結構な進行度の虫歯です。
真っ黒で穴も空いています。

治療に2歳の時から通っていますが進行止めのみで、次は1ヶ月後ね〜など軽い感じなので歯磨きしていても少しずつ進行しているのがわかります。

痛がって眠れないと言っても進行留めのみで痛み止めなどは処方されず、この間は「もしかしたら神経まで行っちゃうかもね〜」と言われました。

全身麻酔してでも今すぐ直したほうがいいんでしょうか?
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

紬

神経までいくって分かってるのになんとも軽いですね💦歯医者変えてみてはどうですか?私にとって歯の痛みは陣痛よりも激痛です😭

ママリ

それは歯医者変えた方が良いかもです😥
次男が3歳の時に虫歯できましたが、虫歯のところ削って、粘土みたいな白い被せ物をしてますよ!

油淋鶏の極み

麻酔とラバーダムを使用して、ちゃんとやってくれる場所を探したほうがいいです!
小児歯科ではなく、小児歯科専門医に行ってください🙌
〇〇県 小児歯科専門医と検索すれば出てくると思いますよ😊

まい

私の子供と全く同じ状況でコメントさせていただきました。
私のところの歯医者もそんな感じで痛くて夜寝れなくなったら治療しましょうと言われ、それじゃあ遅いのにと思い歯医者を変えようと思っています。
その後他の歯医者行かれましたか?