※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

子供のわがままに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供のわがままがひどいです
例えばみんなでお出かけしよう!と順調に準備を終えてあとは靴下を履いて出かけるという段階で「履けない!赤ちゃんだからママやって!!!」と
できるよね、ゆっくりやってみようとか譲りに譲って片方やるから片方お願いとかいうけど頑なに動きません

やったあげてもいいのかなと思いますができるならやって欲しい気持ちもあるしとできるように促しています

それでただ泣き叫びこちらを話を一切聞いてくれません

そうなったらこっちもイライラするしやることやって
からもうダメだと思ったら放置したりしますがこういうことは1日一度はあります

とにかく諭しても優しく言ってもこちらの話を全く聞かなくて自分の主張ばかり大声で叫びます

あまり甘やかしたつもりはなくわかりやすくなぜダメなのかとか話したり落ち着いたあとフォローしたりもするし
子供も落ち着いてからちゃんと「怒ってごめんね」と言ったりしますが怒りをコントロールできないみたいでひたすら辛いです

周りにママ友もいないし年齢が近い子供もいなくてこういうものなのかうちだけなのか不安になってきます

みなさんはどうしていますか?

コメント

ママリ

うちの次男もまだ、靴履かせて!とか言いますよ😂
トイレの時も、「お母さんパンツ脱がせて!」とか、赤ちゃんみたいな真似もします😅
私も忙しい時は怒ってしまうことありますが、癇癪酷くなっても面倒なので、履かせてあげたり脱がせてあげたりしてます😅
良いのかダメなのか分かりませんが😅