※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の娘がいるシングルマザーです。父親に、みなさん会わせていますか?…

一歳の娘がいるシングルマザーです。
父親に、みなさん会わせていますか?
わたし自身会わせたくないのですが、
まだ娘は自分の意見を言えないのに
わたしの判断で会わせないと決めていいのか
迷っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせてますよ。
私が嫌でも子供がどう思うかなので1歳の時には記憶もあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんは、嫌と思っているのに元旦那さんとふつうに居られますか?
    うちは、わたしと元旦那の空気が最悪なのでそれを感じとる娘はどうなのかな、と思います。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だと思っても普通にしてますよ。
    私はもう大人で親の都合で離婚してるので子供には関係ないって感じですかね。
    女関係も色々ありましたよww
    子供も巻き添いかけたり。

• 3月27日
ばたこ

うちもそのぐらいの時に離婚して面会してました‼️
会わせたくないですよね、わかりますよ💦
私も最初は嫌でした🤮
息子は今3歳なのですがパパ大好きです(笑)仕方ないですよね、親には変わりないですし…
コロナ禍ですし短時間の面会にしてもらって少し自分が我慢ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、親には変わりないということ、世界でたったひとりのパパだということは引っ掛かります。。

• 3月27日

私もものすごく会わせたくない側でした。

元旦那に会ったらまた色々嫌味を言われたり、何をされるかわからなくてそれがストレスで💦
1歳になってから別居してそれから離婚したので子供はもちろん父親の記憶もなく…。なので尚更会わせたくなかったですね💦
1度会わせたときに、元旦那は女友達を数人連れておりその中で面会させていたので、もう二度と会わせたくないと思いました…

離婚してからしばらく会わせろだのなんだの色々言ってきましたが、だんだんとその気持ちも薄れてくるんでしょうね、言わなくなったのでそれっきりです(笑)
元旦那は突然連絡をしてきて、明日面会させて、みたいな感じだったので、その度に断っていました。
こちらにも仕事があったり予定があったりなので、突然言われたところで無理だったので😥

主さんの元旦那さんは面会についてどのように考えられているのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那の言動が酷すぎてもう会わせたくないと私がなったので、うわべでは謝ってきて
    またあわせてもらえる日を待ちますと言ってきています。。

• 3月27日

2ヶ月の時に離婚しましたが
離婚後連絡も面会も一切行ってません🥺

子供が混乱しちゃうと思うので会わせないなら合わせないで早めに決めた方がいいのかな?と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと会わなければ、大きくなったらどう思うんですかね、
    会いたいと思うのか、
    わたしと2人の生活が当たり前になってあまりなにも思わないのか、その子によって感じ方もさまざまなので難しいです。。

• 3月27日

退会ユーザー

私も片親で育ちましたが親に会いたいと思ったことは無いです!が感情は人それぞれなので難しいですよね😵‍💫

たまに会う?男の人が
    ママに嫌なことしてる(態度が最悪と書いてあるので)って言うのはいいことじゃないと思います🥲

• 3月27日
のん

離婚の時に会わせるという約束などをしてないのなら会わせなくていいと思います。
子どもって小さいながらに親の嫌そうな雰囲気などを察知します。
自分自身も幼い時に両親が離婚して母親について行きましたが、母親のいつもとは違う雰囲気が見ていて嫌でした。

父親が会いたいと申し出ているなら話し合いは必要だと思います!
後々もめたりするとめんどうなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、その立場だったので
    母が嫌だと思っている父に会うのが嫌でした。
    でも娘はどう思うかはわからないので難しいです。。

• 3月27日
まる

私自身5歳以下の記憶が特に無いんですが、親が1歳で離婚したみたいでパパという存在がなく生きてましたが不自由を感じたことはありませんでした。
むしろ周りのパパがいるとこみたいにうるさく言われなくてラッキー!とか思ってました(笑)これは私の意見でしかないし母がとてつもない愛情をくれてたからだなと思いますが、物心ついてからの離婚だと会いたいと思うかもしれませんが最初からいないものだと気になりもしない人が多い気がします。

子供って、ママが嫌そうとか嫌いとか悲しそうとかを感じ取るものだなーと思うので無理に会わせなくていいんじゃないかなと私は思います。私が娘なら、ママが嫌がってまで行きたくないと思うしママが嫌いな人のことやママを傷つけた人の事は嫌い!ってタイプの子供でした。

ずっと会わせていく気がないならむしろ早めから会わせるのをやめた方がいいかなと思います