※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
住まい

こちらの担当になりました〇〇(会社)の〇〇です〜。ご挨拶に伺いました…

こちらの担当になりました〇〇(会社)の〇〇です〜。
ご挨拶に伺いました。

って、いうから何か大事な挨拶かと思って外に出向けばただの勧誘🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

新築だからそういう営業がこれから沢山来るかと思いますよ、って言われたけど。
見分けられない🤦‍♀️💔
そしてどうやって断ればいいのか🤦‍♀️

もうやだーーー😇😇😇

そして、シャッター閉める時おとなりさんがちょうど通りかかって目があったけどそのまま流れで閉めちゃった🤦‍♀️
挨拶もしないで、、感じ悪かったかなー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

あーーーー😇😇😇

コメント

ママリ

ご近所で工事してるのでご挨拶に伺いました〜!も勧誘なので気をつけてください🤣笑

• 怪獣娘

怪獣娘

え、、、
    それも見分けられない😇😇😇💔
    絶対に出向いてしまいます😭

他人、しっかりした格好してる、は結構です✋で統一した方が良いですかね😫

ただ、本当に後から引っ越してきた方の挨拶訪問だった場合とても失礼な感じになりますよね🤣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

営業の方、よく来ますが、すみません同業者なんでーと伝えると勧誘されずに終わります😊

なーな

モニターで見て荷物(箱)を持っていたら通販で、その辺にいそうなおばちゃん、おっちゃんなら町内会関係かな?って事ででます😃

首から名札?をかけていたり、書類のようなものを持っているのが見えたら出ない。
あとは、日傘さした二人組の女性も宗教活動なのででない、最近あったのが、ピンポンの後に頭を下げている人。怪しいので出ませんでしたが、何かのパフォーマンスだと思います。もちろん出ません😁

出てしまった時は、今風邪の症状があるので、出ることはできませんが、ありがとうございました。 で終わります😁
もしくは、家主に伝えておきます。わざわざありがとうございました。 で終わったこともあります😁
手が離せないと言えば、少しだけでもって、食いついてこられたこともありました😅

ご近所さんはあまり気にしなくていいと思います😃
普段の態度とかで印象悪くはならないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私営業マンと話すの好きなのでウキウキででます!!笑
太陽光の勧誘のときはうちの屋根めちゃくちゃかわいくないですか??これにソーラーパネル載せたら台無しじゃないですか??と力説したら引いて帰っていきます😭もっと聞いて欲しいのに…。笑

やぎっこりー🥦🫶

最近やっとインターホンで断われるようになりました!

今度工事に入るご挨拶に〜て言われたら
太陽光ですか?って聞きます!
そうです〜💦って言われたら要らないです!って断ってます!

鬱陶しいですよね。引っ越してきたばかりのときは沢山きて本当に嫌気がさしました。でも、そのうち少なくなりますよ。

それでも今でもたまに来ますが。
ピンポンの後に頭下げてる人、女性がゾロゾロ私服で来てる人(過去に出たら宗教だった)社員証ぽいのぶら下げてる人は絶対出ません。ちなみに宗教は子連れでくる人もいました。

最近ひっかかったのは、「工事のご挨拶に伺いましたのでお玄関口までお願いします」と言われ、近くで電気工事でもするから通行止めにでもなるのかと思って出たらただの勧誘でした🤯息子のご飯中だったのに!💢こっちの事情も考えずに玄関から出た瞬間から次々話すしイライラして無理やり遮って、
「その話長いですよね?子どもにご飯あげて風呂いれなきゃなんで」て半ギレしてしまいました。
すみません、こちらの愚痴になりました。

らすかる

インターホン越しの通話がニガテで毎回出ます(笑)
夫にはインターホンで済ませなよって言われますが、対面のほうが断りやすい🤣
名刺ください。御社に営業マンの方迷惑ですって連絡しますのでって言えば割とすぐ帰ります😁

怪獣娘

まとめてのご返信で失礼いたします。
コメントありがとうございました!

営業側もあらゆる手段で必死なんだな…と皆さんのお話を聞いて改めて感じました🤣

居留守を使いたくとも子どもが窓から覗いてしまうためやむなく対応せざるを得ないので断る術を学ぼうと思います🤣💪
あとは見分ける目ですかね👀!