※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じるのは何週ごろ?どんな感じ?現在17週でまだ感じられず、20週前後が一般的。楽しみにしている。

初めての胎動について

みなさんは、初めての妊娠で「これ胎動だ!」と分かったのは何週ごろでしたか?また何をしている時、どんな感じの胎動でしたか?

現在妊娠17週です。
前回は10週で流産だったので、
安定期に入るのは初めてです。

色んなアプリでそろそろ胎動を感じ始める頃かも?と出てきます。調べると初めての妊娠の場合は20週前後、経産婦さんだともっと早くから胎動が感じられると出てきました。

20週前後なので、まだ胎動がなくても異常ではないんですが、早く胎動を感じてみたくてわくわくどきどきしています。

みなさんは、初めての妊娠で「これ胎動だ!」と分かったのは何週ごろでしたか?また何をしている時、どんな感じの胎動でしたか?

コメント

ままりん

初めての時は18Wくらいで
腸がぽこぽこする感じで、
胎動だ!って言うのは、多分お腹がボコっ!!!となるのを指してるんだと思いますが
それは25Wくらいですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!自分で感じる分にも、ボコっ!!!となるのもどっちも楽しみです🥰
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

私は17週目で、これ胎動?と微妙な動きがあり、18週目くらいには胎動だ!と分かるようになりました。
ただ、その頃は胎動感じたくて仰向けになってお腹に手を当ててじーーーっと待って、ちょっと動くのを感じるという程度でした。集中してないと全然分からなかったと思います。

びしさんもきっともうすぐだと思いますよ!楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も寝る前にちょっと胎動感じられるか試してみます😊
    わくわくです!ありがとうございます🥰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠ですが18週ごろから腹筋がぴくぴくするような感覚があり、胎動なのかな?って思ってました。
それが段々強くなっていって継続的に続くのでやっぱり胎動っぽいって思ったので確信した瞬間って言うのははっきりしてないんですけど

前は座ってゆっくりしてる時に感じてたんですが、今は仕事中でも動いてるの分かるようになりました(*^^*)

私もすごい待ち遠しかったのでコメントさせて頂きました🌸

今度は手とか足の形もわかるようになるようなので楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々になんですね!やっぱり待ち遠しいものですよね😳私だけじゃなくて嬉しいです!

外から見ても分かる胎動も楽しみですよね❣️ありがとうございます🥰

• 3月28日
🐻

わたしも同じ週数でこれが胎動?って思えたのが最近ありました☺️

私の場合は、テレビ見てる時と寝る前に恥骨の上がポコポコって動いた感じでした。
そのあと1回だけ手を当ててしばらく待ってたら、ポコって手のひらに何か当たった感じでした👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!週数近くて親近感です!私も最近快便でガスがぽこぽこしていて、もしかして…?という期待が止まりません😂

ゆったりしてるときに感じられるのを楽しみにしています!ありがとうございます🥰

• 3月28日
ポン酢

初マタです!
17週の時に、ポコポコ?プチプチ?なんか小さい空気が弾けてるみたいな感覚でした!
ベッドで横になってる時でした!ちなみに夜です!!

初めは、便秘だから大が溜まってて腸が動いてるのかな…って思ってたんですが
お腹に手を当ててると2回ほどかるーくポコって蹴られた感覚がして!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜の寝る前が感じやすいタイミングなんですね!

私も便秘だったのが最近快便で、ガスがぽこぽこしてるので、この中のどれかが胎動かもと期待が高まっています😂

楽しみにしています。ありがとうございます🥰

• 3月28日
mika

16週で運転中にお腹の中の泡が弾けるように感じました(*´︶`*)ノ

不思議でした:( ; ´꒳` ;):

けどそれから毎日感じる訳ではなくて、タイミング良く感じるとこに来てくれたら感じる的な( ˙˘˙ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中だったんですね!私は電車通勤なので、そう聞くと通勤時間も楽しみになります🥰

いいタイミングが早くきて欲しいです!ありがとうございます🥰

• 3月28日
りん

私は胎動なかなか分からず、21週でようやくでした💦
胎動分かるまでずっと不安でしたが、その後も胎動を感じられない時間があると不安で😂笑
今はようやく安定した胎動を感じられるようになりました😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週前後なので、21週のこともあるんですね😳あと1ヶ月以内にはと思うと楽しみです!

早く安定して感じられるようになりたいです❣️ありがとうございます🥰

• 3月28日
Su💜

わたしは20週ごろでした〜!😆
その前まではお腹がギュルギュルいってる感じで腸が動いてる…?ぐらいな感覚でした。20週ごろからは明らかに動いている感じがわかりました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごく楽しみです!今はお腹のガス?という感じはしても、胎動かどうか分からないので、20週が楽しみです🥰ありがとうございます🥰

• 3月28日
  • Su💜

Su💜

私の場合は、ギュルギュルの感じが2週間ほどあったと思います!🥺動くのがわかってからは、だんだん胎動が激しくわかるようになり、今では寝ようとすると動き出すのでちょっと困っています😣笑 それもちゃんと育ってるって実感が持てるので嬉しいですが…😌❤️

• 3月28日