※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
子育て・グッズ

暖房をつけたら乾燥が気になります。加湿器がないので乾燥対策を知りたいです。湿度の目安や子供の肌の乾燥について教えてください。

寒くなり暖房をつけはじめました。
乾燥が気になりますが加湿器がありません💦
みなさん実際に行ってる乾燥対策あれば教えて下さい‼︎
そして湿度何パーセント位に保ってますか?
子供の頬も乾燥からか赤くなってて…

コメント

はな✿

これからの時期、加湿器はあったほうが絶対にいいですよ!
買う予定はなしですか(><)?
湿度は40〜60に保つようにしています(* ˘ ³˘)♡

• たかさぁ

たかさぁ

加湿器あった方がいいですよねぇ〜買いたいと思っていたんですが、お家を購入し育休中ということもあり余裕がなくすぐには買う予定はないのですが…孫のために〜とおねだりしてみようかなと∑(゚Д゚)笑

• 11月10日
はな

加湿器なければ濡れたタオル干したりするのもいいみたいですよ。
あと、顔や体には保湿クリーム塗ってます。
うちは湿度は60%くらいですね。

• たかさぁ

たかさぁ

濡れタオルって洗濯で脱水されたくらいのでいんですか?毎日バスタオルは洗濯で出るので干してみます‼︎
    赤ちゃんへの保湿クリーム何を使ってますか?病院でもらえるヒルロイドソフト欲しいのですが予防接種もまだ先で…

• 11月10日
えす

湿度は50%前後が理想だと病院で聞きました!ネットでもそのように書かれてましたよ。うちも加湿器はないですが、部屋干ししたりお湯を沸かしてみたりと対策はしています!あと、子どもの顔には酸性水をペチペチしてやると肌が綺麗になりました!

• たかさぁ

たかさぁ

50%前後ですね‼︎部屋干しがいいみたいですね😊ただ干す場所が本当になくて…
    酸性水?ってなんですか?気になります‼️‼️

• 11月10日
  • えす

えす

うちには水道水を酸性水に変換する機械?があるのですが、ない場合は市販でも『強酸性水』というのが売ってあると思います。
    乳児湿疹やあせも、おむつかぶれなどの場所に酸性水をつけてあげるだけです。うちはまだ0ヵ月ですが、乳児湿疹が出たので沐浴時にベビーソープで顔を洗い、沐浴あがりに酸性水で顔を拭いたら3日ほどでほとんどの乳児湿疹がなくなりました!

• 11月10日

加湿器絶対あったほうがいいですよ。これからの時期加湿してないと泣いただけで声枯れたりします💦
加湿してるとウィルス感染も防いでくれますしね。
濡れタオル干してて赤ちゃんの上に落ちて窒息させてしまった方も居るそうなので濡れタオル干すなら赤ちゃんからはなしたほうがいいです。
うちは保湿はママ&キッズのローションでお風呂上がりに全身保湿した後にベビーワセリンを部分的に塗って保護してます。
外出中など乾燥が気になる時はベビーバーユ持ち歩いて塗ってます。