※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

北海道でミニ鉄道?ミニ新幹線の乗れる施設ってどこにあるか知っている方…

北海道でミニ鉄道?ミニ新幹線の乗れる施設ってどこにあるか知っている方いますか?

雪がとけたら息子と行きたいなと思っています。

滝野すずらん公園には年1?で来るとの情報を得たのでそれ以外で…

また、他にも車、電車系好きな子か楽しめる場所(エスタのトーマスステーションみたいなとこなど)教えてください!

コメント

小樽の鉄道博物館どうですかね?
乗れるかはわかりません💦
私が小さい頃は乗った記憶があるような…

• genkinominamoto

genkinominamoto

補足させて頂きます😊
    小樽は屋内にあるものと外にある車両どちらも乗れますよ🎶

• 3月28日
まゆ

三笠の鉄道記念館?でミニ新幹線乗れましたよ😀
電車の中にレストランが入っていたり楽しめました🚃
冬期間はやってないので4月になれば行けると思います☺️

はじめてのママリ🔰

さとらんどのSLバス、百合が原公園のリリートレインは去年の夏よく連れて行ってました!

こっぺ

函館市にある函館公園内にこどものくにという小さな遊園地があります☺️

屋外で、はやぶさに乗れますよ☺️
他にも最古の観覧車や飛行機、ヘリコプター、ショベルカー操作、そこそこスリルのある遊具もあります。
園内には動物もいて、GWですと園内のたくさんの桜が咲き乱れています☺️(今年は開花が早いみたいですが💦)
ちょっと古くてシュールな公園ですが
週末になると家族連れで賑やかです😊

ぴょん

皆さんありがとうございます!
自宅から近いところ、遠いところそれぞれですがどこも息子が喜びそうなところばかりなので遊びに行こうと思います!!