※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

相談させてください。旦那さんは出張の多い仕事で県外によく行きます。…

相談させてください。

旦那さんは出張の多い仕事で県外によく行きます。
少なくはなってきたもののコロナが心配なので、ワクチンの3回目接種をすすめました。
2回はファイザーを接種したのですが、3回目はモデルナを打つと効果が高まると聞いたので、できればモデルナを打って欲しいとお願いしたのですが、周りから3日間は寝込むと聞いたみたいでファイザーで予約してしまいました。

私は初めての妊娠ですし、もちろん旦那さんにもコロナにかかって欲しくないので少しでもかかるリスクが減るのであればと思いモデルナをすすめたのですが、打つだけマシだろという感じで口論になってしまいました。

私の考えが間違っているのでしょうか。

ぜひ皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆん

妊娠中でしたらコロナも敏感になって当たり前だと思います💦
不安ですよね…
私も妊活中なので、ワクチン3回目を終わらせ、旦那さんもあと1か月後には3回目の接種をしてもらいます。私も旦那さんも1回目、2回目ファイザーなのですが、医師に3回目で、ワクチンをモデルなに変えるのはよくない!!と言われ😳3回目もファイザーです!
地域によるのかわかりませんが、ファイザーがなくなったらモデルナに変わるみたいで…
切り替わる前に打ててよかったと思ってます!
1度医師に相談するのがいいと思いますよ

• たらこ

たらこ

回答ありがとうございます‼︎
    初めての妊娠なのでちょっと過敏になりすぎているのかもしれません😭
    モデルナに変えるのよくないんですね😱
    それだったらファイザーで予約してくれてよかったです😭
    ご丁寧に回答いただきありがとうございました☺️
    ゆんさんの元に早く赤ちゃんがきますように☺️💓

• 3月27日

3回目打ってくれるならどちらでも良いかと😅
抗体価は上がると言われてますけど、3回目だけモデルナにしたからと言って罹らないわけではないです。
打つだけで全然良いと思います。わざわざモデルナにして!っていうほどのことではないと思います。

退会ユーザー

むしろ3回ともファイザーが良い!って人のほうが多いんですけどね😅
    モデルナは男性で重篤な副反応出ることもあるので、、、。

• 3月27日
  • たらこ

たらこ

回答ありがとうございます!
    もちろん、絶対にかからないわけではないのは分かってはいるのですが初めての妊娠なので過敏になりすぎてしまっていたみたいです😭
    男性は重篤な副反応が出るんですね😱
    それは知らなかったです!
    勉強になりました☺️
    丁寧にご回答いただきありがとうございました!

• 3月27日
もこもこ☁️

うたの旦那がモデルナ副反応でとてもしんどい思いをしたので、旦那さんのこと思うとファイザーの方がいいかもです💦
抗体や効果はイマイチわかりませんよねー😭💦

• たらこ

たらこ

回答ありがとうございます‼︎
    やはり皆さんの言う通りモデルナは副反応が酷いんですね😱
    効果とか色々言われているので戸惑ってしまいます🥲
    旦那さんにもしんどい思いはしてほしくないのでこのままファイザーを打ってもらおうと思います!

• 3月28日
ムー

奥様とはいえ、ワクチンのメーカーまで強制させるのはどうなんだろうなと思います😣
死亡例や副反応が山ほど起きてるワクチン、打たないと考えてる人も大勢いる中で、
奥様とお腹の赤ちゃんのために打ってくれてるので、良い旦那様だなと思います。

• たらこ

たらこ

回答いただきありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    初めての妊娠なので神経質になりすぎていたのかもしれません🥲
    まずは打ってくれることに感謝します🥺

• 3月28日