※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で手を焼いています。ストレスがたまり、怒鳴ってしまった後悔しています。この時期はこんなものでしょうか?

もうじき2才10ヶ月になる娘の事です💦

多分こういう時期なんだとは思いますが、抱っこマン、我儘、癇癪が酷くて私も怒鳴り散らしてる状態です。常に私が居ないとダメで、ちょっと2階に行くったりゴミ捨てだけでも着いてきたがり待つように言うと泣き喚きます。
他の部屋に行くことも出来ずにストレスがヤバいです。

今日は私が爆発してしまい『もう〇〇(子供の名前)と居たくない💢😡』と言ってしまいその後もかなりきつく接してしまいました( ; ; )

謝ったものの、もう記憶力もいいし覚えてると思います。なんであんな事言ったんやろう…と後悔しています。

イヤイヤ期で手を焼いていますが、今の時期はこんなもんですかね??( ; ; )

コメント

あーじょ

うちの息子もこんな感じです。
別に広くない家でずっと私の後着いてきます😂
弟が生まれ赤ちゃん返りとイヤイヤ期のWパンチです(笑)
今は旦那が育休で家にいますが結局ママ〜ママ〜なのでしんどいです😭

はじめてのママリ

上の子もしばらくそんな感じです。どこでも付いてくる、オマケに下の子も付いてくるので基本的に1階リビングで過ごしています😂

はじめてのママリ

三男が2歳8ヶ月でままそんさんとおんなじでイヤイヤ真っ只中です!😂
とりあえず嫌なことは
代弁して〇〇が嫌なのね〜って共感しています😂

でもずっとひっつかれると大変ですよね、、😭
トイレ行ってもママー!いないー!って泣き叫ばれますが
そこは無になります。。

はじめてのママリ🔰

今の時期そうだと思いますよ
その子にもよると思いますが、うちの子も未だにこんな感じです💦
でも、ちゃんとすぐに戻って来るから、待っててと言うと分かってくれる時とそうでない時もありますが、あまり、このことに関しては怒らないようにしてます♪
怒ると逆に良くない時もあるかなと思ったりするので、他の事はちゃんと怒りますが
ある程度時期が来たら、落ち着くかなと思い気長に待ってます