※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの人見知りや場所見知りが落ち着くタイミングや程度について教えてください。

人見知りと場所見知りがあったお子さん、どのくらいから落ち着きましたか❓

人見知りと場所見知りがどの程度だったかも教えて欲しいです🥲(最初は泣くけどすぐに慣れる、とか、慣れない場所ではずっと泣きっぱなし、とか。なんでもいいので🙇‍♀️)

コメント

ぶどう

1歳2ヶ月くらいでようやく落ち着いてきましたが、今も時々出ます😅

前はお友達の家とか行ってもギャン泣き、30分ずーっと抱っこしてようやく少し下ろしても大丈夫かな…?やっぱりダメか!って感じでした💦
特に男の人がいると、自分の家でもギャン泣きでした😢
今は10分くらい抱っこしておいて、その後は近くにいれば遊ぶようになりました!でも少しでも離れたところに行くとダメですねー😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたところに行くと泣きますよね🤣
    いつ落ち着くのかなぁと思っていて😅ありがとうございます😊‼️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

半年ぐらいから人見知りがありました!場所見知りは無かった気がします!程度は、自宅でも知らない人が入ってくるとずっと泣いてました💦抱っこしてもダメでした...ただ、母親と子どものセットに対しては泣かずでした!
ずっと人のこと見ていたり、人に興味があるからこその人見知りなんだと思って、色んなところに連れて行きました!一歳4ヶ月ぐらいから一時保育にも預けて、それぐらいから人見知りも治り、今では人が大好きでいつもかわいいねと言われる程ずーっとニコニコしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら落ち着きますかねぇ🥲ありがとうございます😊‼️

• 4月2日