※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

娘の初冬に暖房器具について相談です。エアコン、ガスファン、こたつがありますが、どれが安いでしょうか?去年はガスファンで8000円かかりました。エアコンの方が安いですか?

寒くなってきましたね😰😰
娘にとって初めての冬です❄️

そこで質問なんですが、
暖房器具って何を使っていますか??

わたしの家には
エアコン、ガスファン、こたつがあります。

ガスファンはつけるとガス代が高いのと
子供がズリバイするので危ない

こたつは大人みたいにおとなしく
はいるものでもないし

エアコンが1番手の届かないとこにあって
安全なんですが電気代が気になります💧

去年はまだエアコンがなかったので
ガスファンで冬を越しましたが
その頃のガス代はだいたい8000円でした。

エアコンのほうが安いんでしょうか??

教えてください☹️☹️‼️

コメント

pooon

うちは電気ストーブとエアコンでした!
やはり電気代が2.3000円ほど上がりました><
1月生まれでめちゃくちゃ寒かったので1日中付けっぱなしでした!

でも子どもいるから寒いのは可哀想ですし
仕方がないかなー?って思ってます😊

  • ヒナママ

    ヒナママ

    返信遅くなりました😖

    電気代、やっぱり上がりますよね💧💧
    でも仕方ないですね☹️

    ありがとうございます✨

    • 11月13日
あきらプリン

我が家わ02回目の冬です^ - ^産まれた時と変わらずエアコンのみを使用しています!

  • ヒナママ

    ヒナママ

    返信遅くなりました😖

    エアコンですか✨
    夏とどれくらい電気代変わるか
    教えてほしいです😖‼️

    • 11月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    大丈夫ですよぉ!

    はい⭐️もう子供が動くので、手の届かないエアコンがベストだと思っています(^o^)
    まだ今月から暖房使い始めたので、夏との差わ分かりません!

    • 11月13日
ゆうはるママ

我が家はエアコンだと乾燥するのでガスファンヒーター使ってます!
うちの方は12月から4月まではガス使用のプランで使用料金が安くなるので(それでもかなりあがりますが)お風呂、ガスファンヒーター、キッチンでガスを使っても12000円くらいです😊

  • ヒナママ

    ヒナママ

    返信遅くなりました😖

    私も去年はガスファン使っていました❗️
    やっぱりガスファンは高いですよね😱😱
    つけたら普段より3倍くらい料金上がりました😱

    • 11月13日
まる

我が家はプラズマクラスターの温風がでる空気清浄&加湿器をつけてます!エアコンは乾燥して風邪をひきやすくするので😅
外よりは少しあったかいかな?ぐらいですけど😅

  • ヒナママ

    ヒナママ

    返信遅くなりました😖

    プラズマクラスターですか!!
    確かに乾燥が気になりますよね💧

    • 11月13日
yu-ki+

我が家は暖房器具がエアコンのみで、めちゃくちゃ寒いので今年はオイルヒーターを購入予定です!

エアコンは電気代の割に暖かくないし、去年はこの地域には珍しい青雪が降ってしまい完全に止まりました😭

オイルヒーターも電気代が恐ろしいですが、エアコンよりは部屋が暖まるだろうし火傷や換気の心配をしなくていいので安全かなって思ってます!

  • yu-ki+

    yu-ki+


    青雪→大雪です💦

    • 11月10日
  • ヒナママ

    ヒナママ


    返信遅くなりました😖

    オイルヒーターというものがあるんですね❗️

    エアコンは乾燥するし
    ガスファンは換気しないといけないし
    いろいろメリット、デメリットありますね☹️💧

    • 11月13日