※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなる症状で悩んでいます。食べたいけど吐き気があるため、食べるのを控えた方がいいでしょうか?

食べ悪阻でしょうか??お腹空くと気持ち悪くて、食べると一旦気持ち悪さが治るけど、食後しばらくすると返って気持ち悪くなって吐き気がします(酷いと吐いてしまいます)。お腹空いてるときはとにかく何でもいいから食べたいって感じなのですが、食べたあと気持ち悪くなることを考えると、あんまり食べない方がいいんでしょうか?😭

コメント

うーたん🐰

食べ悪阻だと思います!
私は少量をちょこちょこ食べてしのいでいました🥺
つわりは辛いと思いますが周りに頼りながらも頑張って乗り越えてください🥺💕

• ママリ

ママリ

体重も気になるしやっぱり小分けがいいですよね💦ちなみに食べ悪阻のときは何を食べてましたか?

• 3月27日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

ひたすらゼリーとか冷たいうどんとか食べてましたよ😭
    栄養が取れないならスポーツドリンク飲むようにしてねと病院の先生に言われてました!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私も今ひたすらゼリー食べてます😂のどごし良いと少し食べれますよね。パサパサ系は一切受け付けないです😇
    スポーツドリンクですね!糖分気になりますが、悪阻の間は割り切ってもいいですかね💦

• 3月28日
ミニー

食べたら吐くけど食べたいので
吐く事前提に食べてました😂

• ママリ

ママリ

本当にそんな感じです!!吐くと思うと食べるの憂鬱なのに、空腹の吐き気に耐えきれず食べて吐いちゃいます😵いつ頃おさまりましたか?

• 3月27日
  • ミニー

ミニー

1人目は7ヶ月とかまで続いてました!笑
    そこまで行くと吐くのが当たり前になってました😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月ですか!?それは絶望です😇私の場合、1人目はほとんど悪阻なかったので、こんなにツライのかと、既にギブアップ気味です。。。

• 3月28日
  • ミニー

ミニー

ラーメン🍜大好きですが
    吐く時辛いのでなるべく噛み砕いて食べるようにしてました😂

2人目は5ヶ月入る頃には治まってました💡
    ですが3ヶ月〜4ヶ月が辛くて
    入院しました😣
    病院では食べないのも治療だからね(*^^*)
    って言われて絶食してました!💦

• 3月28日

私も食べても食べなくても結果気持ち悪くなるタイプなので、吐くつもりで食べてました😂

• ママリ

ママリ

本当にずっと気持ち悪いですよね😵特に空腹のときが酷くて我慢できずに食べちゃうんですけど、そのあと今度は食べすぎ?でまた気持ち悪くなるという悪循環です。。

• 3月27日
ママリ

全く同じです❗
食べないと→吐きそうな気分の悪さで、食べると→吐く気分の悪さって感じです😂

私は食べた方が気分が悪いので、レモン味のキャンディを舐めたりしてます。
ちなみに最近、夕飯を全然食べてません😃(15時以降は気分が悪い)

• ママリ

ママリ

時間帯によって変わりますよね😂わたしは朝が1番つらいです😇通勤中に電車で揺られるとえずく感じが酷くなります💦
    食べても食べなくても吐き気があるのが本当にツライですよね。。食べると吐くのですが、空腹時の気持ち悪さが耐えられません。。ゼリーなど吐きやすい?もの食べてます。

• 3月28日