※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘の体型について悩んでいます。運動が苦手で食事量も多く、将来の心配があります。経験談を聞きたいです。

ぽっちゃりな娘についてご相談です(>_<)

来月5歳になる娘ですが身長はかなり小さめ(健診でギリ引っかかるレベル)で体重は17キロ近くあり、とにかく周りの子と比べて明らかにぽちゃぽちゃです💦

腕はまだ若干ちぎりパンだしお腹もぽっこりぶよぶよ💦幼稚園の身体測定で裸になると先生方が微笑ましくて笑うレベル…笑💦

娘は赤ちゃんの頃からとにかくおっとりしていて身体を動かすのが苦手だし運動も好きじゃないです🥺
頑張って公園やお散歩に連れて行っていますが、食事量もすごいので一向に引き締まりません💦

同じような方でその後スッキリしたよ、ほっそりしたよなど経験談あれば聞かせてください❤️

※もちろん健康ならいいじゃない!と思っていますがもう少し娘が分かる年齢になったらどこかで傷つくんじゃないかと心配です…宜しくお願い致します。

コメント

うちは幼稚園で一気に30cmくらい背が伸びてほっそりしました☺️ものすごい食べますが(給食は毎日2回はおかわり)体重はほぼ変わらず😳✨

食事はなるべくゆっくり食べさせて野菜から、おかわりするなら野菜か汁物、などは基本ですが気をつけてました🙌米には雑穀を混ぜたり。
あとは、得意ではなかったですが運動の習い事をさせました!今は小学生ですが、いまだ細いですよ〜☺️

運動苦手なら、尚のこと習い事してた方がいい気がします🥺✨小学校のためにも…