※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

土鍋でご飯炊いてる人、いますか?炊飯器が壊れて、今は手持ちのステンレ…

土鍋でご飯炊いてる人、いますか?
炊飯器が壊れて、今は手持ちのステンレス鍋で炊いているのですが、案外楽なのでこのまま炊飯器無しで良いかな〜と思っています。
土鍋も検討しているのですが、使い勝手どうですか?
また、色々と種類もあって、それによっても勝手が変わりそうだなぁと思ってます。
無印良品の土鍋も良さそうだし、菊花というところのも良さそう…
これ使ってるよーとか、おすすめもあれば教えて頂きたいです!!😂

コメント

独身一人暮らし時代からずっと鍋で炊いてます😄
土鍋落として割っちゃったので今は普通の鍋で炊いてますが😂
ご飯を炊く時は蓋が重い方がいいらしいので(実母談)土鍋の方が美味しく炊けるんじゃないかと思います!おコゲも出来ますしね🥰
うちはドンキで買った普通の土鍋使ってました😂
鍋も楽でいいんですが、保温が効かないのでそこは不便だな〜と思いうちは逆に炊飯器導入を検討しています🤣

• ゆず

ゆず

炊飯器検討中なんですね〜
    コメントありがとうございます。
    色々と迷って、菊花という土鍋を4千円くらいで注文してみました😂♥
    吹きこぼれもないようだし、そのままレンジも出来るようなので試してみます。
    炊飯は保温機能が便利なんですよね〜。

• 3月28日