※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
家事・料理

ホットクックって便利ですか?4月から復職なので購入検討しています🙆‍♀️✨…

ホットクックって便利ですか?4月から復職なので購入検討しています🙆‍♀️✨
だいたいどれくらいの時間でどんな料理ができるのか知りたいです!!

コメント

煮物、汁物系はお任せしちゃってます✨
材料いれてボタン押すだけなので便利ですよ😊ホットクック稼働してる間に違うおかずとかも作れるので✨

• mama☺︎

mama☺︎

煮物とか汁物はどのくらいの時間でできるんですか??

• 3月27日

退会ユーザー

料理によりますが、、、
    電気圧力鍋ではないので結構時間かかります。30分とか1時間かかる料理もありますが、レシピ登録してあるものは予約調理ができるので、朝材料ぶっ込んで予約押せば、帰ってきたら出来上がってます✨

• 3月27日

退会ユーザー

帰ってきて材料ぶち込んで、時短で作って欲しい!ってなるなら電気圧力鍋のほうが良いかと思います。クックフォーミーとか、、、。

• 3月27日
ぴ

とっても便利ですよ!
和食(肉じゃが、筑前煮、ぶり大根など)は30〜40分程度で作れます!
汁物は具が大きいポトフなどは1時間程度、具が細かいミネストローネなどは40分程度で作れます。
我が家は牛すじ煮込みや角煮も作りますが、そういったものは下茹でが必要なので少し手間がかかります。でも普通のお鍋で作るより断然しみしみで美味しく作れます🥺
カレーやシチューは無水でなければ30分程度ですかね、、
ネットで調べるとホットクックで作れるレシピ色々見れるのでぜひ参考になさってください🥰