※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

母乳の出方について質問です。現在1ヶ月半の娘を混合で育てています。母乳はあまり出ないタイプでしょうか?

母乳について質問です!
母乳がしっかり出ている方の状態と
あまり出てない方の状態を教えていただきたいです🥲
現在1ヶ月半の娘を混合で育てています✨
授乳は左右10分+ミルク60〜80で
飲まない時は20〜30、稀に母乳のみで寝てしまう事もあります🤔
お乳は、出産後からよく聞くガチガチに張る!
という事はありませんでした…
現在も間隔が5時間ほど空いても張る感じはありません。
また、これも出産後か母乳が漏れる、吸わせている時に反対から垂れるということも1度もありません😅
手で絞ればジワっと出る程度です😳
今月の初め頃に母乳量をはかってもらったところ
多く飲めてて60程でした😳
私の状態は母乳あまり出ないタイプでしょうか🥹

コメント

かなた

私は1ヶ月検診で20も飲めてなかったです。
垂れるとか張るとかもありませんでした。
それでも母乳マッサージ?通ってたら3ヶ月頃には完母になりましたよ😃

• まる🐣

まる🐣

母乳マッサージ効果あるんですねー!
    私は母乳にこだわりがあるわけではないのですが、出るに越した事はないな〜と思っているので私も母乳マッサージ考えてみようと思います✨

• 3月27日
S

最初の1ヶ月半混合で、その後完母になりましたが

授乳中に、反対から垂れるとかは…3~4ヶ月ころ??もう少し経ってからでした💡
授乳してないのに気づいたら漏れてる💦とかは…卒乳までに1回くらいあったかな…??という程度です笑
手で絞るのはよっぽど張った時以外じわっと出る程度だったと思います🤔

母乳足りなかったころは、頻回授乳で3時間以上空くことほぼなかったので5時間は分かりませんが、産後3日目のガッチガチを除けば、朝起きた時とかにすこし重たいかな??くらいがMAXでした笑

まだたくさんは出てないかなと思いますが、完母にもできる可能性は十分あるくらいには出てると思いますよ👍

• まる🐣

まる🐣

反対から垂れる現象は結構後の方なんですね😳!
    母乳にこだわりがない+よく寝る娘が故になかなか頻回に授乳することがないので母乳はだめかな〜なんて思ったりもしてます😅
    少しでも増えることを願いつつもう少し混合で頑張ろうと思います!

• 3月27日