※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

27週の初マタで、子宮から陰部の穴の所を感じる独特な感覚があります。特にうんこ座りした時に感じやすく、痛みはないようです。胎動が激しいので、それに関連しているのか気になります。検診では順調でした。

27週の初マタです!
最近になって
なんか子宮から陰部の穴の所を
コンコンってノックされるような感じが
1日1、2回あるのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
特にうんこ座りした時によく起こります!
痛くはありません!
ちなみに胎動はとても激しいので
胎動なんですかね?😂
検診の時は大きさもすべて順調でした!!

コメント

あひるこ

私いつもあります(´;ω;`)
だいたい逆子になってる時に、ノックみたいに可愛い時もあればズドーン!と突き抜ける痛さの胎動もあって、そのまま出てきてしまうのではないかといつも不安です(笑)

脚を広げて座っていたり、足の間に抱き枕を挟んで寝てる時によくあります!

たぶん逆子になってるなぁと思い、「こっちが頭だよー」と誘導してポンポンしてあげると治ったりします(´ω`)

  • にんにん

    にんにん

    やっぱりみんなあるんですねー(笑)
    たまにそのまま出てきちゃうの?
    って思ったりします(笑)
    誘導できるんですね😊
    とても優秀♡♡

    • 11月10日
はるたん

私も臨月に入ってから同じような感覚があります!
私の場合ちょっと痛いです...(笑)
赤ちゃんが頭でグリグリしてるような感覚です!
経過順調なら胎動だと思いますよ( ^ω^ )

  • にんにん

    にんにん

    頭でグリグリするなんて!!(笑)

    早く出てきたくてムズムズしてるんですね♡♡
    たのしみですね😍

    • 11月10日
  • はるたん

    はるたん

    まだ子宮口1センチも空いてないのでまだ出る気配はないんですよね(>_<)
    出る練習をしてるのかな?
    今から楽しみです♪

    • 11月10日
  • にんにん

    にんにん

    私はまだ27週なので、まだまだなのですが、痛さとか陣痛の感じとかまだまだ無知なので今からドキドキです💔
    元気に産まれてきてくれればいいですね♡♡

    • 11月10日
  • はるたん

    はるたん

    初産なので私も陣痛の痛みは無知なままです!
    だからなのかなぜか怖さがないです...(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ^ω^ )

    • 11月10日
  • にんにん

    にんにん

    怖さが無いなんて素敵です♡♡
    私は怖いとゆーか、陣痛ってちゃんと気づけるかなーとか、陣痛きたら、どーしたらいんだろー。とかそーゆードキドキですね😊♥️
    とにかく、早く我が子に早く会いたいです٩(*´꒳`*)۶

    • 11月10日
  • はるたん

    はるたん

    早く会いたいですよね♡
    陣痛きてもすぐには産まれませんしきっと大丈夫ですよ♪
    ここ3ヶ月ほどひまな毎日を過ごしているので我が子が産まれて忙しくなるのが楽しみです(*´ω`*)

    • 11月10日
  • にんにん

    にんにん

    わかります!私も今月から仕事をやめてずっと家に居るので暇で暇で💔(笑)
    食っちゃ寝食っちゃ寝の生活してます(笑)

    • 11月10日
  • はるたん

    はるたん

    ほんとですか( ;∀;)
    毎日毎日ひまですよね汗
    散歩とかしたほうがいいんだろうけど用がないと外に行くのがめんどくさくて(笑)
    私も食っちゃ寝食っちゃ寝してます💦
    我が子が産まれたら第二の人生が始まる感じがして楽しみです♪

    • 11月10日
  • にんにん

    にんにん

    私も行ってる病院が体重管理厳しいので、散歩とか行きたいんですけど、寒いし面倒臭いってなっちゃいますよね笑
    早くママに仕事をちょうだい♡♡(笑)

    • 11月10日
  • はるたん

    はるたん

    私は旦那が厳しいです(笑)
    妊娠前と比べて12キロ増えたんですけど実家だったら甘やかされてもっと太ってたろうなーって思います(>_<)
    ほんと仕事ちょうだいって感じですね😋

    • 11月10日
いなひめ

わかりますΣ('◉⌓◉’)
私は普通に座っててもノックされてる気がして、出て来ちゃうのかな?っと思ってしまいます(笑)

  • にんにん

    にんにん

    同じ人が居て安心しました(笑)
    わたしもえっ?もー出てきたいの?って思ってます(笑)
    早く会いたいですが、もー少し我慢してねーって感じです(笑)

    • 11月10日