※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

食費の節約を頑張ってます!節約レシピのおすすめサイトありませんか?料…

食費の節約を頑張ってます!
節約レシピのおすすめサイトありませんか?

料理が一日の中で、一番嫌いな作業なんですが、先々月から頑張って、食費を以前の3分の1にまで減らせました♪
結果がでると、大嫌いでもヤル気がでるんですね~♪

でも皆さん見てるとまだまだ我が家は高いかなと。とにかく料理が下手くそなので、レパートリー増やしたいです♪

コメント

さなまい

我が家は週末にどかっと一週間分買い物して、飲み物など足りなくなったらその都度買うようにしてます(^-^)
COOKPADは使っていますか?私も料理苦手ですぐお惣菜やらレトルトに手がのびていたんですが、そうもできなくなってきて、節約生活はいりました!

今の時期、もやしは必需品です!炒めても味噌汁でもサラダでも!ハンバーグのかさましにも使っています😌

• ひろ

ひろ

今はクックパッドばかり見てます♪
    もやし、そういえば浸かってません!確か栄養もあるし、いいですね!早速つかいます♪
    ありがとうございます!

• 11月10日
ゆーちゃん

クックパッドいつもみてます☺️👍💕

我が家わ、節約で鶏胸肉ばかりです😅🙌
鳥カツ、鳥カツ丼、棒棒鶏、
蒸し鶏などなど
あと鶏胸肉をミンチにして
鶏団子など!

野菜はその時の安いやつをつかってます🍴

• ひろ

ひろ

むね肉安いですよね~
    クックパッドは私も見てます♪それしか知らないってのが、理由ですが(笑)
    棒々鶏いいですね!野菜もとるし♪
    ありがとうございます!

• 11月10日