※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の名義変更と引っ越し(車)の手続きを同時期にやられた方いたら教え…

車の名義変更と引っ越し(車)の手続きを同時期にやられた方いたら教えて下さい!

5月から別居をするので
4月中に車の名義変更(夫→妻)をしたいと思っており
5月に県外に転居する予定です

自分で調べたところ
4月(現住所)に名義変更の手続きと新しい車検証発行やナンバー新しくするのに、また5月に転居先で新しい住所の車検証発行、ナンバーを新しくする手続きをしなければ行けないのでしょうか?
転居先で名義変更と住所変更の手続きを一回にまとめることはできないのでしょうか?
どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい!

補足ですが、転居先が県外で離れているため夫が転居先へ手続きなどで来るとこはできないです。

コメント

まんまるしかく

4月に名義変更しないといけないわけじゃないなら5月に転居先で全部変更手続きしていいんじゃないでしょうか?🤔
名義変更は書類や委任状が揃ってれば旦那さんが転居先に来る必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、同時に手続きできるんですね!ありがとうございます!とても助かりました🥹

• 3月27日
tkk

車屋勤めですが引越しごとに住所変更している方少ないですよ☺️

5月に県外引越した時にまとめて名義と住所変更すればいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!住所変更はさほど重要ではないのでしょうか?
    まとめて手続きしたいと思います!解決してすっきりしました、ありがとうございます!

• 3月27日