※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

小児精神科のリハビリについて情報をください。保険適用外なのか、値段や内容も知りたいです。

小児精神科のリハビリを受けてる方いらっしゃいますか??
長男が来週から発達のリハビリに通います。
初めてなので値段や内容など教えていただけると助かります。
保険適用外なのですか。。。そういうのも不明で(・・;)

コメント

くろねこ

通ってます!
保険適用で子ども医療費のやつで
窓口負担ゼロです!
大学病院にあるこども医療センターで受けてます!

  • おまめまま

    おまめまま

    ありがとうございますm(_ _)m
    市の発達相談センターで紹介していただいた、個人病院のこどもセンターでリハビリなんですが、リハビリ自動受付機で受け付け後、診察、リハビリ、支払いはリハビリ室で支払いとなっていたので…受給者証の提出は!?とか分らないことが多々でてきちゃいました😅

    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • くろねこ

    くろねこ

    最初というか月初めなどは必ず保険証の確認が必要で窓口行くのでそのときに受給者証もだします😊

    • 3月27日
  • おまめまま

    おまめまま

    なるほどです!
    明日から開始なので、ドキドキですが…
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)✧*。

    • 3月27日