※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(26)
ココロ・悩み

子供たちに怒りっぱなしで、自分が育てるよりも幸せかもしれないと考え、孤独でストレスが溜まり、悲しくて泣く日が増えています。どうしたら笑顔で過ごせるでしょうか。

なんで自分は生きているんだろう
毎日子供達には怒ってばっかりで
この子たちは自分になんか育てられない方が
幸せなんじゃないか
この子たちの可能性やいい所を潰してしまうん
じゃないかそんなことばかり毎日毎日
考えてしまいます。
朝から夜までワンオペで周りに友達や親戚も
いないし,しんどいです。
長期休みに実家に帰っても気を使ったりで
結局帰って来なければよかったと思ってしまいます。
趣味や娯楽と感じる物もなくストレスの発散の
仕方がわかりません。
色んなことを考えているの悲しくなって
最近泣く日が多いです。
どうすればにこにこ笑って過ごせるんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

どれだけみぃさんがお子さんを叱ろうとお子さんには母親であるみぃさんが必要です
お子さんが育っているのはみぃさんが頑張ってきた証ですよ
わたしも知らない土地で子育てなどをしていて家族や友達もママ友もいません
その環境でワンオペで子育て等をするのは凄く辛いししんどいですよね
今まで一人で頑張ってこられてスゴいです
少し人の手を借りてみてはどうでしょうか?
人に相談して助けを求めてください
子供達の為ではなくみぃさん自身の為にです

私も助けを求めたことで少しずつですが、子供と笑顔で過ごせる日ができました
みぃさんは素晴らしい母親です
自信を持ってくださいね

deleted user

私もみぃさんと同じことを毎日思っています。
実家義実家とは絶縁関係、ワンオペ、PMSで生理前は特に荒れて家の中で嵐が起こります。
私ってこんなにも怒る人間だっけ?私は家族のトラブルメーカーだ。
いないほうがみんな幸せなんじゃないか。
と考えてしまいます。
解決策になってなくてスミマセン。
ただ、私もだよ。みいさんがおかしいんじゃなくて、子育てする母親は誰しもそんなこと思っていると私は思ってます。
いずれ子どもたちが大きくなり、手がかからなくなった頃、解決するのでないかと。時間が解決してくれるのだと私は思ってます。

趣味というか、ダイエット目的も兼ねて、昨年からウォーキングをはじめました。
メンタルが安定してきたのでおすすめです。