※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。現在4歳の子がおり、妊娠34週です。上の子が産まれてか…

旦那の愚痴です。
現在4歳の子がおり、妊娠34週です。
上の子が産まれてから散々駄目な父親ぶりにうんざりしてきました。
子供より自分の趣味を優先、スマホ依存性で子供よりスマホを見てる、寝かしつけは未だに出来ない等々、、。
今日は私の健診で留守番を頼んでいました。
土曜日でとても混んでいて3時間くらいかかりました。
帰ると布団も敷きっぱなし、自分はタブレットで漫画を見て子供はYouTube、健診どうだった?等の言葉も無く、もうお昼過ぎているというのにお昼ご飯も食べていない、、。
最近わたしはマイナートラブルに悩まされていて夜も寝れなかったり息苦しいのもあって、イライラしてしまい、旦那に怒りました。
するとお前は嫌味ばっかりしか言わないと言われて、旦那は寝室に籠り寝てしまいました。
そのせいで午後からはずっとひとりで4歳の子の相手をする事になりお腹は重いし腰は痛いしストレスで子供に当たってしまって散々な一日でした。
言い合いになった時にもうご飯は作らないからねと言うと、別にいいよと言われたので、旦那の夜ご飯は作りませんでした。
夜、腹減った〜と寝室から出てきたと思えば私の作ったご飯の残りを食べようとしたので、人の作ったご飯食べないでと言うと、荷物まとめて持って出ていきました笑
そして21時には帰ってきました笑
ここまでは喧嘩した時のいつものパターンです。笑
本当にバカバカしくて、出ていくなら別に帰ってこなくて良いんだけどって思います。
そして帰ってきたかと思えば、自分で肉を焼いて食べてました。
私が綺麗にしたキッチンに油を巻き散らかして。
もう本当に全てを受け入れられなくなっています。
身なりに気を使うことも無く、家族で出かける時もいつもジャージです。
髪の毛もボサボサで、夜歯磨きせずに寝ることもあり口臭もあります。
子煩悩なパパであればそういう面も少しは許せるのでしょうが、育児に関しても全くなので、本当にただひたすら今は嫌いな存在です。
こんなに嫌いな人とずっと一緒にいるの嫌だなーって思いますが、離婚するのも面倒だなーて思います。
なんであの時付き合って結婚してしまったんだろうって昔の自分を恨みます笑
ただひたすら愚痴でしたが同じような方いますか?

コメント

もさ

毎日お疲れ様です💦
うちの旦那も、子どもより自分が優先です。。
いつもスマホゲームしてます。
オムツ替えられません。
寝かし付けなんてしたことないです。
旦那に子どもを預けて出掛けることなんて、子どもが可哀相で出来ないです💦

だから『ほんとつかえない』とか本人の前で言っちゃうことあります。
期待してないけど、やっぱイライラはしてしまいます。。

はじめてのママリ🔰

日々おつかれさまです🙇‍♀️
うちも4歳娘がいて、旦那は遊びもしてあげないスマホ依存です。ですが旦那は一人暮らしもしていたので自立してる所はありさすがに私がいなければ子供に何かを食べさせる等はします、ご主人は奥様に甘えてますね完全に👊
長々書きたいことはありますがまとめると、私も何度も離婚を考えましたし色々思うことあります、でも唯一ざまぁみろと思うことが娘が旦那のことをそこまで好いてないとゆうことです😂✨
今後もご主人と一緒に過ごされるか、色々考えると思うんですけどいつか子供が味方になってくれると思いますよ、ママが愛情たっぷり育てていけばパパなんて正直いらんと思いますしね😂
納得してもらえる返答かどうかわかりませんが、あまり無理せず、産まれてくる赤ちゃんのためにもストレスためないようにリラックスできるときにしてくださいね😌

あお

うちは子煩悩ではあります。
でもホントなにもできなくて。
上の方と同じ、「ホント使えない」最近初めて言ってしまったのでついコメントしてしまいました😂
自分のぬいだ服も放置、だらしない、頭悪い、要領悪い、すぐしない、言ったことしかしないでめっちゃ疲れます💦お前の脳みそ機能してないんかとおもいます💦
仕事が忙しくて家にあまりいないので、戦力外なんですが、いる時は子どもに穏やかに接するし遊ぶのでパパ大好きなのは救われますが…本当に家事力なく、
完全に甘えて私任せです😭
今切迫早産で動けないので余計に相手間違えたな…て思います💦