※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
家事・料理

アドバイスお願いします!🙏🏻´-2歳5ヶ月の娘がご飯食べなさすぎて悩みまく…

アドバイスお願いします!🙏🏻´-

2歳5ヶ月の娘がご飯食べなさすぎて
悩みまくってどうにか工夫しても無理です

手羽先・唐揚げ・肉じゃが・麺類・納豆・トマトなどサラダこれだけしか食べません!

ご飯粒はふりかけご飯も今は食べてくれず、納豆ご飯にしても納豆だけしか食べません!オムライスやチャーハンにしてもダメです!

コメント

ちゅーん

ご飯はミニおにぎりにして女の子なら可愛くデコったら食べてくれたって人何人か知ってます🧡野菜もハート型に繰り抜いたり目や鼻つけたりカラフルなアラザンなどで見た目を盛り上げて食べさせてみてはどうでしょう?

うちも下の子が最近あんまり食べてくれなくて、ミッキーの型で抜いたりお弁当箱に詰めてあげたり、カラフルなおふを使ったりつまみ食いさせたりアレコレやってます😭頑張りましょう〜💦

ミント

うちの子もそれより食べないぐらいでしたが、根気良く出し続けて今は割と何でも食べてくれるので焦る必要はないかと思います✨
でも栄養面とか色々心配になりますよね😣
可愛いピックに刺しまくる作戦や、小さめの可愛いお弁当に入れる作戦はどうでしょうか?
お顔を細工して擬人化作戦で食べさすとかやってました😂
後は好きな甘い系味付けで舐めてみるだけでもいいよ👍と言って出来たら褒めちぎるとかやってました!
あとは、お菓子になりたいピーマンっていう絵本があって、それを読んでからピーマン少しだけ食べれるようになりました✨