※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

パンプスの22センチサイズが欲しいと店員に伝えたら、対応が悪くて残念な気持ちに。在庫なしで取り寄せを頼むとまた面倒くさそうに。近隣にあれば取りに行くと言ったら、隣の県まで言われて、接客が酷いと感じました。

数年振りにパンプスを買いに行ったのですが、、、
サイズがなくてすいません22センチありますか?と店員さんに聞いたら終始めんどくさそうに対応され、本当に残念の気持ちになりました😩
自分でも探しましたが見当たらなく店員さんに声かけしました。結局在庫はなく、来週の入園式に使いたかったので、取り寄せるとどれくらいで届きますか?と聞いてもこれまた面倒くさそうに対応され、そんなに接客したくないなら接客業やらなきゃいいのに。と思うほどでした。
近隣に希望サイズあれば取りに行きたいと伝えると、平気で隣の県を言ってきて。私も以前長く接客業やってきましたが、本当に酷い接客。
皆様も同じ経験ありますか?😩

コメント

ままり

そんな接客する人見たことないです🥲不快になりますね。お疲れ様でした🙏

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

• 3月26日
yu

それはひどいですね。。
ちょっと感じ悪いなーくらいの接客はありますが、そこまで色々と酷いのはないです😓
私ならクレーム入れちゃうかも。。

• ぽん

ぽん

サイズ確認の時に対応悪いなー?とは思っていて、在庫確認をお願いしたときはもう面倒くさい前面にでてました。笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

在庫が隣の県は仕方なかったのかもしれませんが、その接客にはもやもやしますね😢
子供関連のお店で、レジのひとが不親切&ぶっきらぼうで、ならこんな仕事選ばなきゃ良いのに!と思ったことがあります。産後でしんどかったときなので、私には辛く当たりました。反対に、一言優しい言葉をかけてくれる店員さんもいて、涙が出そうでした。

• ぽん

ぽん

隣の県は仕方ないにしろ、建前でも申し訳ございません。近隣の店舗にはなく、隣の県の〇〇店舗なら在庫があるようです。などの言い方しませんか?笑
    その場で言いたい気持ちもありましたが、小さい市町村なのでもし遠い知り合いだったらと思うと直接言えませんでした🤣
    本当出産したを経験するてあホルモンバランスもありますが、ただ買い物したいだけなのに不快な思いしたくないですよね😭💦

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

出産を経験すると、、、です😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!少し遠くなってしまうのですが...とか、隣の県になってしまうのですが...とか、ワンクッションあるだけでも受けとる側の気持ちが違いますよね😢
    なんせ、理不尽なことや苦情言われているわけでもないし、普通の接客なのだから、面倒臭い、不機嫌はオフにしておかないとと思います😓
    本当に...気持ちよく買い物したいですね😭

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

本当そうで😂
    私あなたに何か不快にさせるような事したしたか?
    と聞けばよかったです🤣

• 3月27日
はるな

以前感じ悪い人いました💦
靴屋で、私も足小さいので店員さんに話しかけたら面倒そうな対応。
その間に旦那が積まれていた靴箱からサイズ探しててくれたのですが、その面倒そうにした店員に勝手にいじらないで下さいと言われてめちゃくちゃ気分悪かったです。
別にストックに勝手に入った訳でもなく積まれてる中で探していただけでした。散らかしたわけでもないのに。
私もアパレルで接客経験あるのであり得ないと思いましたね💦
接客嫌ならやめれば良いのにと思いますよね💦

• ぽん

ぽん

それは私よりひどいですね💦
    もう即文句言って帰りたいレベルです😭💦
    サイズ探しくらい基本的な業務に入ると思うんですけどね😡

• 3月26日

私も以前靴屋で働いてました!
22は置いてない事も多いので
苦労しますよね😭

店舗、そして店員さんによっても
ほんと接客って違うので
ちょっとこの人!って思うと
ずっと微妙ですし
そのブランドに嫌なイメージついちゃいますよね😭

ぽんママさんが行った
靴屋さん私の働いてた靴屋さんじゃ
ないと良いのですが😅

• ぽん

ぽん

22はなかなか置いてないんですね💦
    以前までは22.5だったので普通に在庫はあって困る事なかったので😂

店員さんが嫌で行きたく無くなりますよね💦
    遅番の方が出勤してきたので、わざわざレジに並び違う従業員さんに聞いたのですが、レジが混み始めてしまい対応悪い店員さんに回されてしまいました🤣

ア〇〇ーファムです笑

• 3月27日

退会ユーザー

うちの靴屋は22は置いてありましたがあってもいつも1足のみとかでしたね、、、需要と供給から😭
    なので小さいお客様が来ると
    何があるか把握してたので提案とかは
    させていただいてました!

カラーものはなくても
    よく出るブラックベージュという
    カラーなら2足あったりはしてましたね!

他の店員さんにしようと思う時ほど
    その店員がきますよね、、、

違いました笑
    私のところは結構みんな
    親切な靴屋さんだったか?と思います!

• 3月27日