※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分の作るご飯に飽きました😂ご飯作るのも献立決めも憂鬱です。5年以上…

自分の作るご飯に飽きました😂ご飯作るのも献立決めも憂鬱です。
5年以上主婦やってますがレシピ見て作らないと未だに何一つ作れないし、レシピ見ればどんな味か想像つくので食べたときの感動はないし、子供も食べられるものをと考えると作るものが限られます。賃貸でキッチンの作業場が狭くてものを動かしながら作らないといけないのもイライラして料理が面倒に感じる原因です。
そもそも食に興味がないので3食納豆ご飯でもいいくらいです。

かといって旦那に頼むと無駄に凝って滅多に使わない調味料とか買ってくるので頼みたくないです🤨コロナで子供連れて外食はしたくないし、テイクアウトも田舎なので選べる店が限られてます。

みなさんはどうやって料理へのモチベーション上げてますか?

コメント

みかん

わかります😅もともと料理好きじゃないので…
私の場合は、冷蔵庫の食材を1週間できっかり使い切れた時になんか達成感があります!なので料理に楽しみを見出すと言うよりは食材をいかにちょうど良く使いきれるかみたいなところに最近は凝ってます笑
あとはそれこそ私も3食納豆ご飯でもいいので笑 レトルト活用しまくって、自分の作るご飯を減らしてます!

ママリ

オイシックスのミールキット、高いですが普段自分なら作らない料理が作れるのでおすすめです…!

割高でコスパは悪いですが、
外食行くよりは安く収まるので、週に1〜2食分ならアリかなって感じです!

mame

わかりますー😭
自分で作ってるから、味わかってるし、感動もなにもないですよね😂
わたしはマンスリータイプの手帳に、夕飯で作ったもの毎日メモして日記みたいにしながら自分を褒めてます😂
家族に好評だったメニューに印つけておいて、献立悩んだ時に見直して参考にしたり。

あとは主婦YouTuberの方の動画見ながら料理してますね。笑
特に辻ちゃんのYouTube見るとやる気でます✊
子ども四人もいるのにちゃんと掃除洗濯料理やって仕事してスゴすぎます😭

はじめてのままり

食べたいもの作るようにしてます!
お店の再現レシピとかも楽しいです💪
よくある家庭料理のレシピだとつまらないので😂😂

mamari

私も飽きました、、美味しいと感じません😂
食べる気起きないので
子供達のご飯だけ作って
自分はカップラーメン食べるとかよくあります😂🤭

働きたくないマン

1ヶ月分の献立考えて、週に一回くじ引きで翌週分の買い出しに行きます。
ただ買いてあるものを作る、材料を使い切る。

それだけです。笑

はじめてのママリ

わかります。でも、かと言って外食以外で家で高いもの食べたくもないんです😓
なので献立決めるの面倒なので月曜日は豚、火曜日魚って感じで豚肉、鶏肉、魚、で2日づつ回して残り1日をフリーにしてます。
それ決めとくだけで豚で何作るかを考えるだけなので楽になりました💦
副菜はもう煮物か和えるだけシリーズで乗り切ってます🙄

はじめてのママリ🔰

子供も食べられるものと考えると結構面倒ですよね。

うちはカレー作る時にご飯じゃなくて市販のナンを焼いて出してます。あと最近はお取り寄せにはまってて、今日は取り寄せした日向夏を食べました😊